【お手玉】 No.944

【お手玉】

“おとうさん、お手玉できる?”

“3個はようやらんねん。 2個はできるで。”

片手でお手玉2つを投げて受ける事はできます。 12回

両手で3つは修行中です。 私の話

結局、次男とはお手玉のキャッチボールをしていました。

 先ずは、受けるところから始めないとね。

【お手玉】 No.944」への18件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私は2個を両手で、しかできません!
    あっきいにも一度教えましたが、まだ無理だったみたい。

    3個なんて、どうやったらできるのか、理解できませーーんっ

  2. SECRET: 0
    PASS:
    なかなか出来なくて、諦めてしまってから何年・・・いあや何十年経ったのでしょう。

    久々の「お手玉」を思い出させて頂いたので、姫に教えてあげ、自分もやってみようかなー

  3. SECRET: 0
    PASS:
    トラックバックありがとうございます。よくぞ探してくださいました*^^*
    お手玉***子供の遊び道具に是非傍において欲しいものなんですけど今の家庭ではあまり見ないですよね。淋しいです。モアイさんのお宅にはあるようで、ホッとした思いです

    >先ずはキャッチボールから。

    そうですね。そしてこうした時間で気持ちも通じあい、良い親子の時間となったでしょうね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    お手玉ひとつを投げあげて受ける。

    これが第一歩ですが、なかなか難しいようです。

    ワタシの英語教室でもお手玉はよく使います。
    みんな大好きです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >3個は奇数だから
    >なかなか・・・ですね。
    -----
    修行を積みます。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >私は2個を両手で、しかできません!
    >あっきいにも一度教えましたが、まだ無理だったみたい。

    >3個なんて、どうやったらできるのか、理解できませーーんっ
    -----
    イメージはわかるのだな。

    ほとんどの時間2つが空中に飛んでいて、
    ある瞬間だけ、両手で2個掴んでいる、で、すぐに投げる。

    よし、やってやるぜ。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > はるか昔にお手玉をしたので、何故か・
    > ”お手玉”・・懐かしい感じがします。
    -----
    おばあちゃんがかなり上手なのではないかと思っています。

     思わず身体が動いちゃったりして。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    きまままま☆さん
    >なかなか出来なくて、諦めてしまってから何年・・・いあや何十年経ったのでしょう。

    >久々の「お手玉」を思い出させて頂いたので、姫に教えてあげ、自分もやってみようかなー
    -----
    自分が楽しそうにやれば、
    寄って来ますよ。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    今日9729さん
    >そう、段階があるのですね。
    >これも、発見ですね。
    -----
    学校のクラスでやれば、色々な段階の子がいるのだろうな。
    で、進む速度もさまざまで。

    観察してみたいなあ。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    annママさん
    >トラックバックありがとうございます。よくぞ探してくださいました*^^*

    私もそう思います。
    書いたものが、また活きる って嬉しいですよね。

    >お手玉***子供の遊び道具に是非傍において欲しいものなんですけど今の家庭ではあまり見ないですよね。淋しいです。モアイさんのお宅にはあるようで、ホッとした思いです

    >>先ずはキャッチボールから。

    >そうですね。そしてこうした時間で気持ちも通じあい、良い親子の時間となったでしょうね。
    -----
    なりました。

    ありがとうございます。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    ミセスTさん
    >お手玉ひとつを投げあげて受ける。

    >これが第一歩ですが、なかなか難しいようです。

    >ワタシの英語教室でもお手玉はよく使います。
    >みんな大好きです。
    -----
    受けた瞬間の、シャリ、とした感覚

    いい感じです。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    ばぶるす。さん
    >そうですね☆
    >興味を持つコトから
    >楽しく始めよう♪
    -----
    運動神経も 伸びるかな。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    うちの子お手玉好きなんです♪
    でも9ヶ月の娘はまだ投げるどころか口でくわえるだけですけど、感触がお気に入りみたいですよ☆

  14. SECRET: 0
    PASS:
    miiyan55さん
    >うちの子お手玉好きなんです♪
    >でも9ヶ月の娘はまだ投げるどころか口でくわえるだけですけど、感触がお気に入りみたいですよ☆
    -----
    お手玉が身近にあると、
    色々遊べます。

    楽しいよ。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル