【のどぼとけの不思議】 No.949

【のどぼとけの不思議】

“お父さん、のどぼとけ出てるなあ。”

“上の方が窪んでるやろ。”

“ほんまや。”

 !?☆

長男の喉に喉仏はありませんでした。

当たり前かもしれないけれど、 不思議だなあ。

【のどぼとけの不思議】 No.949」への14件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >こういう不思議を不思議のまま大切にしたいですね。
    -----
    他にも色々あるのだろうなあ。

    いっぱい気付いてみよう。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >喉ぼとけ、出る人と出ない人がいるみたいですね。
    >年齢は関係ないみたいですね。
    -----
    年齢は関係ないのですか。

    今日から"のどぼとけ観察マン"になってしまいそうだ。

    調査、開始します。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです^^

    のどぼとけ、子供の頃に親戚のおじさんの遺骨を拾うとき、焼き場の方がこれが喉仏です!
    と見せられた時の、驚きは今でも忘れません。

    ホントに仏様のようでした。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    のどぼとけって、大人になると出てくるのですか?

    声変わりしたらでてくるのでしょうか?

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > 喉仏・・意外と、大人になると
    > 親子で似てきます。
    -----
    そうなのですか。

    親父の喉仏も観察してみよう。

    みんなのアドバイス、刺激的だなあ。

    ありがとうございます。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ばぶるす。さん
    >不思議だなぁ~☆
    >観察 観察っ!!
    -----
    喉仏 違いがわかる女 のできあがりだあ。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    今日9729さん
    >これ、女性の目から見たら、どうなのでしょうね。
    -----
    気にしている人は少ないと思うなあ。

    今日観察してみましたが、
    地下鉄に乗っている人を観察しても
    普通の姿勢だとほとんど見えません。

     少し顎を上げ気味にしてもらう必要がありますね。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    1967ひめさん
    >お久しぶりです^^

    おはようございます。
    最近復活されているなと、嬉しく思っていました。

    >のどぼとけ、子供の頃に親戚のおじさんの遺骨を拾うとき、焼き場の方がこれが喉仏です!
    >と見せられた時の、驚きは今でも忘れません。

    >ホントに仏様のようでした。
    -----
    そこから名前が付いているのでしょうね。
    機会があれば、活かしたいと思います。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    たあ9474さん
    >のどぼとけって、大人になると出てくるのですか?

    >声変わりしたらでてくるのでしょうか?
    -----
    昨日、授業参観で習いました。
    二次性徴といい、子供から大人になる時に現れる特徴なのだそうです。

ブルターヌ広場 No.2 へ返信する コメントをキャンセル