【帰宅の判断】 No.5057

【帰宅の判断】

大阪の皆様、昨日の地震でお怪我はありませんか。

お陰様で我が家は無事でござる。



地震発生時、すでに会社に着いていて

電車の状況を確認したり、家族と連絡を取り合いながら仕事をしていました。



15時に会社から通達が出て

1、公共交通が復旧している人は定時まで仕事をしてください。

2、普段の交通手段がまだ復旧しておらず代替手段で帰宅できる人は
  混雑が予想されるので、今すぐ帰宅してください。

3、定時の段階で帰宅不可能な方は改めて連絡しますのでお待ちください。



そのタイミングで地下鉄は運転見合わせだったので

私は歩いて帰りました。

天王寺駅で阪和線で三国ヶ丘まで帰ろうかと思いましたが、

JRは全線運転見合せ中で、グイグイ徒歩で南下。

西田辺駅で地価に潜ってみたら、地下鉄は復旧していたので

もう一駅歩いて長居から地下鉄に乗って中百舌鳥まで帰りました。

皆さんは無事に家にたどり着けましたか?







それにしても会社の対応は、まあ、何が正解かわからないけれど

交通が復旧していたら定時まで働けって、

いつ余震が来るかもわからないのに、

私ならとりあえず帰れる人は早く帰りなさい、と伝えると思いました。

17時から帰宅困難者の相談にのっても遅いやろうに。



まだ大きな余震が来る可能性があります。

充分な備えを、しっかりと準備しましょう。












ブログランキングに参加しています。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【帰宅の判断】 No.5057」への2件のフィードバック

コメントを残す