【朝の挨拶】 No.825

【朝の挨拶】

“おはよー、 阪神 勝った?”

“おはよう、 勝ったよ。”

すっかりこれが朝の挨拶になりました。

実は、私が子供の頃も、そうだったのだな。

 21時には寝ていたからね。

  朝刊のスポーツ面を読むのが大好きだったよ。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【朝の挨拶】 No.825」への18件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    トラバありがとうございます。
    そうですよね。
    ちびの時は延長戦で長引いた時は寝てしまって
    親に「阪神勝った?」と聞いてました。
    大きくなってからは夜遅く帰った時に「ただいまぁ。今日阪神勝った?」という感じでした。
    大阪の家庭の会話なのかなぁ?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    くまさん0914さん
    >トラバありがとうございます。
    >そうですよね。
    >ちびの時は延長戦で長引いた時は寝てしまって
    >親に「阪神勝った?」と聞いてました。
    >大きくなってからは夜遅く帰った時に「ただいまぁ。今日阪神勝った?」という感じでした。
    >大阪の家庭の会話なのかなぁ?
    -----
    そうかもしれない。

    テレビは連日ワールドカップを連呼していますが、
    東京は盛り上がっているのでしょうか?

    我が家では今のところ
     阪神タイガース >> ワールドカップ
    です。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    いい挨拶ですねぇ~。
    ぼくはロッテファンなので、
    息子とそういう挨拶ができたら最高だな。
    ロッテ、調子いいし。
    でも、まだ興味がないみたい。。。。
    どうやって、興味を持ってもらおうかなぁ~・・・・

  4. SECRET: 0
    PASS:
    大事ですよね。

    ウチのジョンさんは、とってもお育ちが良い方で、YO-YOとは大違いなので、
    「家族でもチャンと挨拶する」のが体に染み付いてる感じの人です。

    第一声「おはよ~」の一言の、
    トーンや声のピッチ、スピード等で、その日の機嫌がお互い分かります。

    それで、その日一日が「当り日」の予感か「外れ日」の予感か分かりますよねぇ‥

    こういう何気ない日常の会話が、人の絆の基盤なのじゃな‥と改めて思います。

    YO-YOは朝、寝呆けが酷いので(←日記参照)いつも低音で、
    「ごばぎょ~(おはよ~)‥」とポツリ‥

    いかんなぁ‥(ー∀ー;)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    今でも結果を知らずに夜や朝のニュースでそれを知るのが好きです。
    阪神が勝つとなんかいいですが、去年勝ったからまた来年でいいです。勝ってばかりだとなんか悪いし・・・という余裕が出てきました。ちょっと前からは想像も出来ない強さです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    最高な朝の挨拶ですね!
    自分にもファミリーができたらこんな挨拶がいいな~

  7. SECRET: 0
    PASS:
    TBありがとうございます☆
    ウチも同じ感じですよ♪
    会話の中心は阪神です(^^)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    れおぽーんさん
    >いい挨拶ですねぇ~。
    >ぼくはロッテファンなので、
    >息子とそういう挨拶ができたら最高だな。
    >ロッテ、調子いいし。
    >でも、まだ興味がないみたい。。。。
    >どうやって、興味を持ってもらおうかなぁ~・・・・
    -----
    だって我が家は、シーズンに入ると
    サンテレビでタイガース中継ばかりなのです。

    子供達は、きっとそういうものだと思っているに違いない。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >延長があると
    >朝になって早く
    >結果知りたいですからね。
    -----
    脳味噌の中の試合が終わりませんものね。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    蚊柱さん
    >書き込み有難うございます
    >打ちも一緒です宜しく
    -----
    ありがとうございます。

    こちらこそよろしくお願いします。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    YO-YO TAYLERさん
    >大事ですよね。

    >ウチのジョンさんは、とってもお育ちが良い方で、YO-YOとは大違いなので、
    >「家族でもチャンと挨拶する」のが体に染み付いてる感じの人です。

    >第一声「おはよ~」の一言の、
    >トーンや声のピッチ、スピード等で、その日の機嫌がお互い分かります。

    >それで、その日一日が「当り日」の予感か「外れ日」の予感か分かりますよねぇ‥

    >こういう何気ない日常の会話が、人の絆の基盤なのじゃな‥と改めて思います。

    >YO-YOは朝、寝呆けが酷いので(←日記参照)いつも低音で、
    >「ごばぎょ~(おはよ~)‥」とポツリ‥

    >いかんなぁ‥(ー∀ー;)
    -----
    挨拶は基本ですよね。

    実感しています。

    最近は、知らん人にも挨拶しまくっています。
     朝の通勤ラン中に(^_^;)

  12. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >今でも結果を知らずに夜や朝のニュースでそれを知るのが好きです。
    >阪神が勝つとなんかいいですが、去年勝ったからまた来年でいいです。勝ってばかりだとなんか悪いし・・・という余裕が出てきました。ちょっと前からは想像も出来ない強さです。
    -----
    FAで黒田が来たらどうしよう。
    とか、今から心配しています。

    古阪神ファンの性ですよね。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    阪神虎さん
    >最高な朝の挨拶ですね!
    >自分にもファミリーができたらこんな挨拶がいいな~
    -----
    自然にそうなりますよ。

    いや、その前に奥さんの脳味噌を阪神ファンにする必要がありますね。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    みぃ0301さん
    >TBありがとうございます☆
    >ウチも同じ感じですよ♪
    >会話の中心は阪神です(^^)
    -----
    弱くなると自然と話題に上がらなくなりますよね。

  15. SECRET: 0
    PASS:
    今、遊びに…で、出先のほわほわです。
    そういうところ、自分に似てくるって、嬉しいですよねぇ。
    なんか、ニヤリッとしてしまった、モアイさんが想像つきます。
    ぷぷぷっ。

  16. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわさん
    >今、遊びに…で、出先のほわほわです。
    >そういうところ、自分に似てくるって、嬉しいですよねぇ。
    >なんか、ニヤリッとしてしまった、モアイさんが想像つきます。
    >ぷぷぷっ。
    -----
    気持ちわかっていただけます?!

    嬉しいなあ。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル