【漢字に反応】 No.833

【漢字に反応】

“おとうさん、ちょっときて。”

“なんじゃ。”

ウンコ中の次男からお呼びがかかりました。

“これって、中日の ちゅう やろ。”

と、指差す先を見ると

  ”巨大(きょだい)な魚(さかな)”

と書いてある。

“残念、 巨人の きょ や。”

“そうか。”

1年生になって、漢字を習うようになったので、

 脳味噌が漢字に反応するようになってきたね。

 その調子で、シナプスがピッピピピピと繋がっていくのさ。

すぐになんでも読めるようになるよ。

こんな成長の過程を観察できるなんて、楽しいなあ。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【漢字に反応】 No.833」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >新聞持ち込みですか ?トイレ
    -----
    トイレに"古代生物"のポスターが貼ってあります。

    ウンコをしながら、いろいろ眺めているのだと思います。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    YO-YO TAYLERさん
    >親としては、嬉し恥ずかし(?)、ワクワクな時期ですね♪
    -----
    長男の時は見逃しているだけに、嬉しさ倍増です。

YO-YO TAYLER へ返信する コメントをキャンセル