【歯抜けの話】 No.839

【歯抜けの話】

うちの次男はまだ一本も歯が抜けていません。

次男の前で

“歯がぐらぐらしてくると、その隙間に舌を突っ込んだりするのが楽しいんやんなあ。”

“ウン、そうそう。”

という話を長男としました。

これから起こるであろう状態が

今は想像できないかもしれないけれど、

 ワクワクしているのだろうなあ。

【歯抜けの話】 No.839」への16件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    抜けたら抜けたで別な感動というか思う事があるかもしれませんね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あっきいは二本抜けました。

    幼稚園時代、周囲の子が次々歯が抜けていました。
    自慢げに話すのですよね。

    なかなか抜けなくてちょっとさびしそうなあっきいに。
    「ゆっくりでいいのよ。ゆっくりで。
     早く成長するということは、早く歳取るということだぁ」
    と言っていました。
    背もなかなか伸びないのでね。

    でも、この説は信憑性があるらしいです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >抜けたら抜けたで別な感動というか思う事があるかもしれませんね。
    -----
    それはあるでしょうね。

    "やっと抜けたぜ、これが噂の歯抜けか。" みたいな。(^_^;)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >あっきいは二本抜けました。

    >幼稚園時代、周囲の子が次々歯が抜けていました。
    >自慢げに話すのですよね。

    >なかなか抜けなくてちょっとさびしそうなあっきいに。
    >「ゆっくりでいいのよ。ゆっくりで。
    > 早く成長するということは、早く歳取るということだぁ」
    >と言っていました。
    >背もなかなか伸びないのでね。

    >でも、この説は信憑性があるらしいです。
    -----
    ゆっくりの方が楽しめますよ。
    私も大学に入るまで1番前で列を並べていたし。

    小学6年生の時から身長が止まっている後輩の
    "小学生の時が人生のピークでしたよ。"
    という話を聞くと、ちょっと寂しい気もするし、
    人生 晩熟型の方がきっと楽しいさ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    うちは前歯2本が抜け、歯抜けの状態が長くも続かずすぐに生え変わってしましました。もちろん記念すべき一本目の歯抜けの時はカメラに収めましたが(笑)。幼稚園、特に年長になってからは1ヶ月に1センチのペースで成長していく息子。靴のサイズももうじき私に追いつきそうです。。。(汗)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    タマのしっぽさん
    >うちは前歯2本が抜け、歯抜けの状態が長くも続かずすぐに生え変わってしましました。もちろん記念すべき一本目の歯抜けの時はカメラに収めましたが(笑)。幼稚園、特に年長になってからは1ヶ月に1センチのペースで成長していく息子。靴のサイズももうじき私に追いつきそうです。。。(汗)
    -----
    アッと言う間にでかくなります。

    年長の夏休みから、小学校入学までは
    心もグーンと大きくなります。

    温かく見守ってあげてください。

    次男の変遷をPDFにまとめているので
    よかったらトップページからダウンロードして、
    まとめて読んでもらえると、嬉しいなあ。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    次に歯が生えてくると知っているからいいけど、もし知らなかったら、僕ってどうなるんだろうと思ってしまいますね。最初に抜けた歯を何処かに置いておいた気がするが、何処に置いたんだろう?

  8. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >次に歯が生えてくると知っているからいいけど、もし知らなかったら、僕ってどうなるんだろうと思ってしまいますね。最初に抜けた歯を何処かに置いておいた気がするが、何処に置いたんだろう?
    -----
    子供の歯は嫁さんがへその緒とセットにして持っています。
    "宝物"なんだって。

     "母"だなあ。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。
    ご訪問ありがとうございます。
    我家の子供たちは歯が生えてきたこと自体遅いので、抜け替わりも遅いです。
    長男は中学に入っても乳歯がありましたよ。
    どの子も、ぐらぐらして抜け替わる時には大騒ぎでした。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    うちの息子・・・
    先日 抜けた歯の後から 大きな大人の歯が・・・
    とっても 嬉しそう(^-^)
    顔つきも 変わってきますよね♪

  11. SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです。
    うちの2番目も、まだ一本も抜けてません。

    私は、乳歯コレクターなので、
    早く2番目の歯のコレクトをしたいのですが。

    長女の歯は、10本ほど集まりました(^_^)

  12. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは☆
    書き込みありがとうございます。
    今もう一本の歯がグラグラしてきています。
    今度は前のような事がないといいのですが。。。

    歯がぬけるのが楽しみなのですね。
    うちの娘もそうなって欲しいです。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    ラビットらむさん
    >はじめまして。
    >ご訪問ありがとうございます。
    >我家の子供たちは歯が生えてきたこと自体遅いので、抜け替わりも遅いです。
    >長男は中学に入っても乳歯がありましたよ。

    そうなんだ。

    >どの子も、ぐらぐらして抜け替わる時には大騒ぎでした。
    -----
    次男が騒ぎ出すのは、いつになるかな。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    ばぶるす。さん
    >うちの息子・・・
    >先日 抜けた歯の後から 大きな大人の歯が・・・
    >とっても 嬉しそう(^-^)
    >顔つきも 変わってきますよね♪
    -----
    一旦間抜けな顔になって、
    精悍な顔つきになる。

    楽しみだなあ。

  15. SECRET: 0
    PASS:
    パワフル☆パパ!さん
    >お久しぶりです。

    こちらこそ。
    読んでいただいていることだけで、光栄ですよ。

    >うちの2番目も、まだ一本も抜けてません。

    >私は、乳歯コレクターなので、
    >早く2番目の歯のコレクトをしたいのですが。

    >長女の歯は、10本ほど集まりました(^_^)
    -----
    長男の歯は、どこに行ったのだろう?!

  16. SECRET: 0
    PASS:
    くろみ日記さん
    >こんばんは☆
    >書き込みありがとうございます。
    >今もう一本の歯がグラグラしてきています。
    >今度は前のような事がないといいのですが。。。

    >歯がぬけるのが楽しみなのですね。
    >うちの娘もそうなって欲しいです。
    -----
    自分の分身がはずれたのがショックだったのかもしれませんね。

    成長の過程で、成長している印だよ、と伝えれば元気が出てくるかもしれません。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル