【すきをついて】 No.807

【すきをついて】

“今日はお母さんのベットで寝るわ。”

本日、兄ちゃんは体調不良

“じゃあ、上でねーよう。”

次男君は、2段ベッドの上で寝ています。

私も上で寝てたもんなあ。

弟も上で寝たかったんだろうなあ。

感謝の相互紹介です。ありがとうございます。

前略、息子様。
http://www.mag2.com/m/0000194065.html

私と同じ志のお父さん。
息子さんはまだ赤ちゃんの様子なので、
“共育!!”の弟分としてよろしくお願いします。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【すきをついて】 No.807」への12件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    そうですよねぇ・・・
    ほわほわも上の段で寝ていました。あれっていいですよね。

    でも、今さっき・・・みぃが上の段から落ちました!!
    あぁーっ!!びっくりしたぁ!!
    (なんてタイムリーなんでしょう・・・)
    でも、下に大きいくまのぬいぐるみがあったので、寝ぼけながらも無傷のみぃ。
    さすがです!!
    上の段は、危険もいっぱい(?)ですねぇ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >そうですよねぇ・・・
    >ほわほわも上の段で寝ていました。あれっていいですよね。

    >でも、今さっき・・・みぃが上の段から落ちました!!
    >あぁーっ!!びっくりしたぁ!!
    >(なんてタイムリーなんでしょう・・・)
    >でも、下に大きいくまのぬいぐるみがあったので、寝ぼけながらも無傷のみぃ。
    >さすがです!!
    >上の段は、危険もいっぱい(?)ですねぇ。
    -----
    パワフルな寝相ですね。
    元気いっぱい、という感じです。

    長男は熱が下がらず、今日は学校を休みます。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >そうですね、いくら家の中とはいえ
    >高いところの方が気分がいいみたいですからね。
    -----
    日頃下だから、上で寝てみたい、というのもあるのでしょう。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    私と弟は、ときどき上下交替していた記憶がありますねえ。

    弟さん、部屋に一人で寝られるんですね。
    あっきいは今だに父母どちらか一緒でないと寝られません・・・・

  5. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >私と弟は、ときどき上下交替していた記憶がありますねえ。

    >弟さん、部屋に一人で寝られるんですね。
    >あっきいは今だに父母どちらか一緒でないと寝られません・・・・
    -----
    すぐに離れていくのだから、
    "今"を楽しんで下さい。

    長男次男とも、今でも私たちの身体にまとわりついてきますよ。
     重たいのだ、これが。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    上の段って憧れですねぇ。。。

    子どもの頃、姉は1度も変わってくれませんでした。でも理由は私がベッドから落ちるかららしいんですけど。

    うちにはベッドがなく、
    おばあちゃんのうちで1泊ずつ交代で
    子どもたちが寝させてもらったことがあります。

    しかし、あえなく30分でベッドから
    落ちてました。。。

    2人とも、そうでした。。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    私が上の段で、妹が下でした。
    けんかしたら、下からベッドの板を押し上げられたりしましたねー。なつかしい。
    おにいちゃん、お大事に!

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ふだん我慢している、というのでもないけれど、やっぱり引いているのでしょうかね。

    ウチは長女が兄に何となく遠慮しているというか、気を使ったりします。

    兄をたてる、というカンジかな。

    次女もわがまま放題に見えて、やはり姉には一目置いて要所ではゆずります。

    社会に出ても気を使えたり、打たれ強かったり、スキをつけたり…、だといいですね。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    やる気UPコーチりこさん
    >上の段って憧れですねぇ。。。

    >子どもの頃、姉は1度も変わってくれませんでした。でも理由は私がベッドから落ちるかららしいんですけど。

    >うちにはベッドがなく、
    >おばあちゃんのうちで1泊ずつ交代で
    >子どもたちが寝させてもらったことがあります。

    >しかし、あえなく30分でベッドから
    >落ちてました。。。

    >2人とも、そうでした。。
    -----
    寝相の激しい姉妹だこと。
    元気だという事ですよね。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ハッピーサクセスゆみさん
    >私が上の段で、妹が下でした。
    >けんかしたら、下からベッドの板を押し上げられたりしましたねー。なつかしい。
    >おにいちゃん、お大事に!
    -----
    ベッドが二枚の板でできていて、
    押すと上に上がりますよね。

    私の二段ベッドもそうでした。
    なつかしー。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    ミセスTさん
    >ふだん我慢している、というのでもないけれど、やっぱり引いているのでしょうかね。

    >ウチは長女が兄に何となく遠慮しているというか、気を使ったりします。

    >兄をたてる、というカンジかな。

    >次女もわがまま放題に見えて、やはり姉には一目置いて要所ではゆずります。

    >社会に出ても気を使えたり、打たれ強かったり、スキをつけたり…、だといいですね。
    -----
    兄弟姉妹のメリットですよね。
    下ほど、メリットがあると思うなあ。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル