【他人の子も成長する】 No.772

【他人の子も成長する】

“ごちそうさまでした。”

2家族で晩ご飯を食べに行きました。

小学4年生の長男と同級生の お姉ちゃん を幼稚園の時から知っています。

幼稚園の時は”食が細い、気難しい”という印象だったのに

今では、おっちゃんの親父ギャグを軽くあしらいつつ、

一人でとろろそばを完食、妹の残したハンバーグまで食べていました。

日頃、自分の子供しか見ていませんが、

 他人の子供もしっかりと成長しているのだ、

  という事を実感しました。

あなたの子供も日々成長しています。

勉強だけでなく、

 人間全体が日々成長していることを感じてくれたら、嬉しいなあ。

  子供の成長は お父さん、お母さん、回りの方々の賜物だと思います。 

  子供に成り代わって感謝します。 本当にありがとう。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【他人の子も成長する】 No.772」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様です。

    今日の私の誕生日に、息子は、仮面ライダー2号のフィギアをプレゼントしてくれました。

    パパは、仮面ライダー好きだからさ!って。

    ガチャガチャで、GETしたようです。

    その気持ちがうれしいじゃありませんか。

    小学生になると、人を喜ばせると、うれしい!と言うことを覚えるようです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >久しぶりに見る他所のお子さんの成長も楽しみですね。
    -----
    子供の成長を感じられるのは、
    世の中の親としてうれしい事です。

    大人子供も無い様な気がしてきたよ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    パワフル☆パパ!さん
    >お疲れ様です。

    >今日の私の誕生日に、息子は、仮面ライダー2号のフィギアをプレゼントしてくれました。

    >パパは、仮面ライダー好きだからさ!って。

    >ガチャガチャで、GETしたようです。

    >その気持ちがうれしいじゃありませんか。

    >小学生になると、人を喜ばせると、うれしい!と言うことを覚えるようです。
    -----
    小学生になると、ではなくて
    パワフル☆パパさんの日頃の姿勢が息子さんに伝わっているのだと思います。

    いつもありがとうございます。

エンスト新 へ返信する コメントをキャンセル