【漢字の読み方】 No.781

【漢字の読み方】

“これは タッグバトル専用カード ってよむんやろ。”

“なんで読めるの。”

“かんじでわかった。”

だって。

そのとおり、漢字なんて 感じ で読むのさ。

興味を持っている、という事が良いことです。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【漢字の読み方】 No.781」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >イメージで捉えたのですね。
    >感性鋭いですね。
    -----
    興味を持っていると、アンテナにかかるのでしょうね。
    で、どんどん知っている領域を増やしていく。

    大人も、そうこなくっちゃね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    現実のものと漢字が結びついたら、
    強いでしょうね。あっという間に覚えちゃいそう。

    しかも自分が興味をもっているものと結びつくと。
    たまらないうれしさがあるんじゃないかと思います。

    そういう面大人も本当、見習いたいですね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    りこさん
    >現実のものと漢字が結びついたら、
    >強いでしょうね。あっという間に覚えちゃいそう。

    >しかも自分が興味をもっているものと結びつくと。
    >たまらないうれしさがあるんじゃないかと思います。

    >そういう面大人も本当、見習いたいですね。
    -----
    次男は1年生になったことで
    漢字にも目が行くようになったようです。

    何事も興味、関心がなければ、意味がありませんものね。
    関心の範囲を広げるのは良いことです。 感心歓心

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル