【ひまわりの育て方】 No.783

【ひまわりの育て方】

“おとうさん、5月になったら、ひまわりをうえるわ。”

“そうか。”

“おかあさん、おひるも水をあげてな。”

“なんで。”

“あさごはん、ひるごはん、ばんごはんやん。”

  なるほど ね。

【ひまわりの育て方】 No.783」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    面白い!
    子供はポン!と、ふき出すような事を言って癒してくれますよね~♪
    私もよく微笑むこと多いんです。そしたら、子供になんで笑うん?ってしょっちゅう言われてしまうんですよ~

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >そのまっすぐな考え方・・・好きだなぁ・・・

    >ひまわり、大きくな~れ。
    -----
    ちゃんと育て方を読んで、大きく育てよう。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >日に充てることも忘れずにね。
    -----
    マンションなので、なかなか充分に日が当たらないのです。

    お兄ちゃんのひまわりは枯れちゃったしな。
    次男のひまわりは家族一団になって育てよう。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    S_byungさん
    >面白い!
    >子供はポン!と、ふき出すような事を言って癒してくれますよね~♪
    >私もよく微笑むこと多いんです。そしたら、子供になんで笑うん?ってしょっちゅう言われてしまうんですよ~
    -----
    そうなのですよ。

    私は、子供の気持ちを毎日スクラップにしているようなものです。

    皆様に感謝感謝。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    今日9729さん
    >子どもの認識が出ていて、面白いですね。
    -----
    私もそう思いました。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >良い言葉が良い肥料になるのかも。
    >「元気だね~」とか。
    >「綺麗だよ」とか。
    >ね。
    -----
    "頑張っているやん。"
    とかもね。

    子育てと同じですね。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル