【38歳のハローワーク】 No.785

【38歳のハローワーク】

「13歳のハローワーク」という本を眺めていたら

“38歳のハローワークやな。” と、長男

“学者は論文を発表して一人前になるのは50才位らしいで。”

って、なんで、そんな事知っているの。

未来の古生物学者は着々と情報を仕入れている様子です。



ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで800番台が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【38歳のハローワーク】 No.785」への14件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    未来の古生物学者は着々と情報を仕入れている様子です。・・・・・・・・

    この先、教えてくださいね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    TBありがとうございました。

    「そったく」という言葉、初めて知りました。
    子育てにおいて、心に留めておきたい言葉ですね!

    お子さんを大きく包み込む
    お父さんの存在、
    とても素敵だと思います。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    はっきりした夢があるのは楽しいですね。
    将来、楽しみ!!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    モアイ2463さん
    トラックバックしていただいたようで、
    ありがとうございます。
    こちらからもトラックバックさせていただきました。
    確かに学者というのは生半可な気持ちじゃなれないですよね。
    教授までの道のりも長いし。
    前に私の友人がそうぼやいていたのを覚えています。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >助手→講師→助教授→教授
    >という順でしょうかね?
    -----
    給料もあんまり良くない、とも、言っていたなあ。
    いろいろ考えているのね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    美香♪♪♪さん
    >TBどうもありがとうございます。
    >ほのぼのですねv
    -----
    ありがとうございます。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    今日9729さん
    >未来の古生物学者は着々と情報を仕入れている様子です。・・・・・・・・

    >この先、教えてくださいね。
    -----
    スパンが長いので、
    また変化があれば報告します。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    カール71472さん
    >TBありがとうございました。

    こちらこそ、訪問ありがとうございます。

    >「そったく」という言葉、初めて知りました。
    >子育てにおいて、心に留めておきたい言葉ですね!

    >お子さんを大きく包み込む
    >お父さんの存在、
    >とても素敵だと思います。
    -----
    そうなのか。

    私のイメージは共に背伸びをして身長を競っているようなイメージがあるな。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    りこさん
    >はっきりした夢があるのは楽しいですね。
    >将来、楽しみ!!
    -----
    私も楽しみなのです。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    Penguinlandさん
    >モアイ2463さん
    >トラックバックしていただいたようで、
    >ありがとうございます。
    >こちらからもトラックバックさせていただきました。
    >確かに学者というのは生半可な気持ちじゃなれないですよね。
    >教授までの道のりも長いし。
    >前に私の友人がそうぼやいていたのを覚えています。
    -----
    好きな事を突き詰めていく
    地球の中心に向かって穴を掘っていくような
    そんなイメージがあります。

    私が子供の頃は
    恐竜が鳥になった、なんて話しは無かったのですが
    世界の古生物学者さん達の力で
    少しずつわかってきていますものね。

    すごいや、と思います。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    トラックバックありがとうございました!
    ブログの操作がまだおぼつかないので、
    見落としてしまっていたようですm(_ _)m
    こちらのブログ、将来お子様達が読み返した時、
    ものすごい心の財産になると思います。
    私の成長過程で、お父さんの考え方とか
    どうだったんだろう。。と考えてしまいました!

  12. SECRET: 0
    PASS:
    rat_raceさん
    >トラックバックありがとうございました!
    >ブログの操作がまだおぼつかないので、
    >見落としてしまっていたようですm(_ _)m
    >こちらのブログ、将来お子様達が読み返した時、
    >ものすごい心の財産になると思います。
    >私の成長過程で、お父さんの考え方とか
    >どうだったんだろう。。と考えてしまいました!
    -----
    私の親父は仕事が忙しく、
    子供は知らん間に大きくなっていた、そうです。
    そんなこともあるだろうな。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル