【感謝の気持ち】 No.729

【感謝の気持ち】

“ただいまー。”

と帰ってきたよ、23時20分

もちろん子供は寝ています。

私がどんなに家のことをほっておいても

次男の卒園の準備、入学の準備は着々と進んでいきます。

それもこれも奥さんのお陰です。

感謝感謝。

世界のおかあさん、ありがとう。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【感謝の気持ち】 No.729」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    はい、母もさりげなく(いやいや、主張しながら?!)頑張っています。
    でも、もちろん、家を支えてくれている、お父さんに感謝していますよ。
    お父さんあっての家庭、お母さんも大事な家庭・・・
    やっぱりみんなで支え合ってるってことなんでしょうね。(^ー^)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >はい、母もさりげなく(いやいや、主張しながら?!)頑張っています。
    >でも、もちろん、家を支えてくれている、お父さんに感謝していますよ。
    >お父さんあっての家庭、お母さんも大事な家庭・・・
    >やっぱりみんなで支え合ってるってことなんでしょうね。(^ー^)
    -----
    そうだ、皆で支えあっているのですね。

    納得です。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >どこの家庭も奥さんは縁の下の力持ちではありませんが
    >マメにやってくれていますね。
    >感謝。
    -----
    感謝ですよね。

    気が付かなかったら、
    卒園して、入学して
    当たり前のように季節が進んで行きますが、
    淡々と進んでいくのは、本当にお母さんのお陰だと思います。

    本当にありがとうございます。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    はい、足りなくなればATMに行けば良い生活なので、そんなことも滞りなくやれております。

    お父さん、ありがとう。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >はい、足りなくなればATMに行けば良い生活なので、そんなことも滞りなくやれております。

    >お父さん、ありがとう。
    -----
    私を雇ってくれている 会社さん ありがとう。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ハッピーサクセスゆみさん
    >そうだ。そうだ。

    >お母さんは大変なんだゾ!

    >でもこうやって感謝されると、気持ちよくなんでもやっちゃうんです!
    -----
    感謝は、物事を進める原動力だと感じます。

    人間は基本的に 物事が円滑に進むように
    神様が創ってくれているのですよ、きっと。

    ありがとうございます。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    私は先日、知らないお母さんから電話がありまして。
    「3月5日日曜日午前十時から小学校の体育館で
    卆団式がありますからご出席下さい。」といわれました。
    去年の春に市の施設で偶々会ったサッカー少年団の6年生チームの子達と仲良くなり、子供たちと、交流をしておりました、電話をくれたのは、その少年団の5年生のお母さんだったのです。
    昨日は朝4時に起き準備して遅刻しないようにと8時に自宅を出ました。行ってみてビックリしました。
    大きい体育館一杯に椅子が並べられていました。ステージには団旗が張られていました。BGMが流れ
    本格的な雰囲気です。来賓から入場です。そして父母。6年生 皆の拍手の仲入場です。
    そして、セレモニーが始まりました。皆整列して素晴らしかったです。このようなムードの中には心を素直にさせるものがあり、自然に感謝の気持ちが漂っておりました。ただ油断をしてはいけないなーと思ったのは、並ぶと挨拶の仕方、感謝の表現の仕方に個人差が目立つナァー。だから、要注意ですネ。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >私は先日、知らないお母さんから電話がありまして。
    > 「3月5日日曜日午前十時から小学校の体育館で
    > 卆団式がありますからご出席下さい。」といわれました。
    > 去年の春に市の施設で偶々会ったサッカー少年団の6年生チームの子達と仲良くなり、子供たちと、交流をしておりました、電話をくれたのは、その少年団の5年生のお母さんだったのです。
    >昨日は朝4時に起き準備して遅刻しないようにと8時に自宅を出ました。行ってみてビックリしました。
    >大きい体育館一杯に椅子が並べられていました。ステージには団旗が張られていました。BGMが流れ
    >本格的な雰囲気です。来賓から入場です。そして父母。6年生 皆の拍手の仲入場です。
    >そして、セレモニーが始まりました。皆整列して素晴らしかったです。このようなムードの中には心を素直にさせるものがあり、自然に感謝の気持ちが漂っておりました。ただ油断をしてはいけないなーと思ったのは、並ぶと挨拶の仕方、感謝の表現の仕方に個人差が目立つナァー。だから、要注意ですネ。
    -----
    うちの子はこんな場合、どんな感じなのだろうか。
    先ずは、次男の卒園式を楽しみに行ってみよう。

コメントを残す