【誘導尋問】 No.742

【誘導尋問】

“おかあさん、なんさい?”

“25歳”

“ うそや。”

“おとうさんはなんさい?”

“38”

“おかあさんといくつちがうん?”

 ”それは答えられへんなあ。”

 そうそう、頭は、そのように使うのさ。

【誘導尋問】 No.742」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >考えさせないといけないですね。
    -----
    勝手に頭を使うのが楽しいですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    私は小学校の時は 宿題をしながら
    答えを良く聞いた。でも正解をストレートに
    教えてもらうのには非常に抵抗があり、又両親もそう簡単には答えは教えてよいとは思っては居ないのだから。ヒントを聞きだすのがポイントで
    よく遠まわしに誘導尋問をしたものであった。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >私は小学校の時は 宿題をしながら
    >答えを良く聞いた。でも正解をストレートに
    >教えてもらうのには非常に抵抗があり、又両親もそう簡単には答えは教えてよいとは思っては居ないのだから。ヒントを聞きだすのがポイントで
    >よく遠まわしに誘導尋問をしたものであった。
    -----
    そうやって、智恵を得ていったのですね。

    頭使ってるなあ。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル