【切り替えられない病】 No.5319

【切り替えられない病】

以前から

 土曜日の朝に御殿場集合で富士山をくるっと回ろうという企画

がありました。



私は金曜日休みを取っていたので、

 ”金曜日に御殿場までヒッチハイクで行ってみよう”

と思い、ワクワクしてしまった。



で、8時前に家を出て、

 阪神高速堺入口の前はスペースが無くて警官に注意され、

 大浜は道の構造上近づけず、

 出島で粘るが止められず、

 浜寺に移動するが、出島の方がいいやと3分ほどで出島に戻る。

“いつまで粘るか”

と自問自答し、頭の中でいろいろな事を考える。

ここで乗っても豊中、京都方面に行く確率は低いなと、

12時半に移動を決意

千里中央駅で降りて中国道千里の乗り口で2時間ほど粘るが

スピードを緩めるのはタクシーばかり。

私は途中から、夜行バスがないかとか、鈍行で行けないかとか、

また迷い出す。

ヒッチハイクは15時過ぎに終了 完敗



帰りの地下鉄で一句詠みました。

 7時間手を上げ続けたが一台も車止まらず途方にくれる



夜行バスも満席、鈍行もムーンライトながらが満席で 帰宅しました。



明日の朝に新幹線で御殿場に行きます。



何をやっているのでしょうね。

なぜはじめから新幹線で行かないのでしょう。

訳がわかりません。



いや、私はわかっています。



私は、あえて変な事をしたいのです。

経験値を上げたい。



日頃から切り替えが得意だと言っているのに

ワクワクすることは全く切り替えられません。

良いことなのか、あかんのか、

献血して家に帰ったら、嫁さんが呆れていました。



 まだ続きがある。 今週末は楽しみます。












ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



コメントを残す