【小辺路 大股 経験は積み重なるものね】
小辺路 大股に近づくにつれ、私の目は看板を探している。
かわらび荘の看板を
小辺路を高野山から大股に向かうのは2度目
前回、大股で大休憩しようと考えていたものの
大股への最後の下りの厳しさにやられ、
店のなさにやられ、
すっかり消耗してしまった私は
今回、かわらび荘の看板を見つけたら、小辺路を離脱し
かわらび荘に直行しようと考えている。
看板を見つけ、小辺路に進まず舗装道路を行く。
コーナーでかわらび荘の手書きの看板を見つけ、
野の軽トラ道に迷わず入っていく。
お陰で、大股から2kmバックすることなく、直接かわらび荘にたどり着くことができました。
荷物をおろし、ご主人にラーメン定食をオーダーしてからの
川に直行
店から、小走り一分でかわらび川です。
顔を洗い、ゲイターを濡らし、さっぱりしました。
前回は大股から伯母子岳へも麓から水2Lを抱えて上がりました。
今回は頂上近くに水場があるのを知っている。
このお天気だと水は必ず出ていると、水は最小限で登りました。
経験ってちゃんと積み重なるものですね。
自分を助けてくれる。 大変ありがたい。
一回目ちゃんと小辺路を通りたい、という方にはお勧めしません。
2回目から使える技ですがw
先日京都トレイルを案内してもらった時も
初めて行く私に先輩方は配慮してくれて、
ショートカットできる道もショートカットせず、
正しい京都トレイルをトレースしてくれた。
こんな思いやりのある先輩になりたいな。
確実に経験を積んでいる。 これは必ず活きる。
また、経験を積むことにより、
他人の経験を自分の経験にしやすいということも感じます。
こんな分野で能力を発揮していますが、誰かの役に立つかな。
少なくとも自分の役に立っているので、善しとしましょう。
かわらび荘への看板
ご主人の話によると田中陽希さんも2泊しているかわらび荘
ラーメン定食をオーダーしてからのかわらび川
店から小走り一分でここまで来れるなんて、最高です。
ラーメン定食800円 ご主人ともゆっくりお話する
ここからの登りがまたきつい
桧峠過ぎてからの水場でたっぷり給水
小屋に向かわず頂上に直行しました。
写真だとすぐね。 時間が早かったから気が楽でしたが、ちゃんとしんどかったよ
YAMAPデータ
[blogcard url=”https://yamap.com/activities/6971353″]
ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村
いつもありがとうございます。