【自転車レース】 No.707

【自転車レース】

“おとうさん、もっとこがな、

 チーっていわせてるじかんが ながいねん。”

次男の自転車に乗って、長男と自転車レース。

次男のだめ出しが入りました。

 下り坂ももっとこげ、という事やな。

勝負所をわかっているのか。

トリノオリンピックの子供解説も楽しみになってきたぞ。

感謝の相互紹介です。ありがとうございます。

児童心理のプロが告白
「こどもの凍った心に笑顔を取り戻す、魔法じゃない 簡単で大切なコツ」
 http://tinyurl.com/7hz4p

私も卒業旅行として、一人でタイに行ったのですが、
その前にこれを読んでおけば良かったなー、と思いました。

【自転車レース】 No.707」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    『チーっていわせてるじかんがながい』
    あぁ、そっかぁ。そういうことかぁ・・・

    子供の言葉って、好きです。
    実に率直で、みんなにわかる、感覚的な言葉。
    大人になると、こういった素直な言葉がなかなか出なくなりますね。
    難しい言葉もいいけど、こういう感覚的な言葉・・・いいなぁ♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >『チーっていわせてるじかんがながい』
    >あぁ、そっかぁ。そういうことかぁ・・・

    >子供の言葉って、好きです。
    >実に率直で、みんなにわかる、感覚的な言葉。
    >大人になると、こういった素直な言葉がなかなか出なくなりますね。
    >難しい言葉もいいけど、こういう感覚的な言葉・・・いいなぁ♪
    -----
    その前に良く見ていますよね。
    観察力、表現力に驚きます。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >子どものストレートな気持ちいいですね。
    >「チーっていわせているじかんがながい」
    -----
    読み返してみると
    "親父、頑張らんかい。"
    という気持ちも伝わってきますね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    昨日久々に自転車に乗って、我が身がさびついているのを実感しました。
    マジに足が痛むんです・・・・・

    おまけに、着ぶくれしているせいもあるけど、バックを確認するのがたいへん。
    ミラーつけたくなりました。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >子供は怖いもの知らずですからねえ。下り坂でこぐまでは・・・かなわないですねえ。
    -----
    大人自転車なら楽勝なのに、と思うのは、本当?!

    勝てるかな?

  6. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >昨日久々に自転車に乗って、我が身がさびついているのを実感しました。
    >マジに足が痛むんです・・・・・

    >おまけに、着ぶくれしているせいもあるけど、バックを確認するのがたいへん。
    >ミラーつけたくなりました。
    -----
    安全のためにミラーをつけよう。

    それが良いよ。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル