【偉そうに書いたけど】 No.5321

【偉そうに書いたけど】

昨日息子とゲームの付き合い方について
偉そうに書きましたが
親父なんて家に帰ってきて寝るまでの間
子どもと接する時間なんて
殆ど無いようなものです。

お母さんの方が接している時間は何倍も長い。
そして、先の事を見通し心配する能力も女性の方が高い。

今どきはゲームにハマる年齢も低い。

うちの場合は、嫁さんの肚が私より座っていたが
家に帰る度にゲームしている息子を見るのも嫌だよね。

私は下記のブログを読んで、肚を括りました。

 子どもはみんな天才だ!佐伯和也 公式ブログ
 https://ameblo.jp/sinosakura/







中学、高校、大学など、次のステージに進む子どもさんは

打ち込めるクラブなどに出会えればいいですね。



 目指せ甲子園!

 目指せ関西大会!!

 目指せ地区予選突破!!!



私なんて、地区大会も突破できませんでしたが

クラブを最後まで続けられた自信だけでここまで生きてこれたような

部分があります。



参考になれば良いな。





コメントを残す