【アイアンヘッド】 No.713

【アイアンヘッド】

[コドラ の アイアンヘッド]

“ウラが出るまでコインを投げ続け、その間に出たオモテx30ダメージ”

6歳の次男が、なぜか読める。

 遊びは 学び だなあ。

【アイアンヘッド】 No.713」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    そうっ!!
    不思議ですが、うちの4歳児りょうも、好きなものだけ字が読める・・・
    あと、数字はテレビのリモコンで覚えました。
    何でも勉強、何でも学習!!

    楽しく覚えられることが、一番見に付きますよね。
    昔、漫画で覚えたこと、ずーっと覚えていました。(^^;)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    好きな物、興味ある物は覚えるのは
    早いですね。
    我が家もそうです。
    長男(中1)も三歳の時通行止めの標識を見て
    「ここは車入っていけませんです。」
    と言っていました。
    (車関係は今も好きです) 

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >そうっ!!
    >不思議ですが、うちの4歳児りょうも、好きなものだけ字が読める・・・
    >あと、数字はテレビのリモコンで覚えました。
    >何でも勉強、何でも学習!!

    >楽しく覚えられることが、一番身に付きますよね。
    >昔、漫画で覚えたこと、ずーっと覚えていました。(^^;)
    -----
    私も
    "♪西から上ったお日様が東へ沈~む♪"
    で太陽が東から出ることを覚えていました。

    きっとその頃は太陽が止まってて、地球が回っているなんて考えもしなかったなあ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >好きな物、興味ある物は覚えるのは
    >早いですね。
    >我が家もそうです。
    >長男(中1)も三歳の時通行止めの標識を見て
    >「ここは車入っていけませんです。」
    >と言っていました。
    >(車関係は今も好きです) 
    -----
    さすが、いいもの持っています。

    我が長男は、何でも恐竜につながるようで
    オリンピックの開会式を見てても

    "アルゼンチン"

    "アルゼンチノサウルス"
    という風に反応していました。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。訪問ありがとうございました。

    うちの長男Hiroも好きなものに対してはすごいです。
    3歳にもなると“男の子!!”って感じになってきました。のほほんのんびりだったのが、やんちゃになってきました。
    男の子ってこんなんだ~って思いながら読ませてもらいま~す。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ご訪問&書き込みありがとうございました。
    男の子二人の育児は大変ですね。
    私の体力がもつか心配です。。。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    けんぼ1973さん
    >はじめまして。訪問ありがとうございました。

    >うちの長男Hiroも好きなものに対してはすごいです。
    >3歳にもなると“男の子!!”って感じになってきました。のほほんのんびりだったのが、やんちゃになってきました。
    >男の子ってこんなんだ~って思いながら読ませてもらいま~す。
    -----
    書きこみありがとうございます。

    お役に立てれば嬉しいです。
    これからもよろしくお願いします。
    ありがとうございます。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    はっぴぃママ。さん
    >ご訪問&書き込みありがとうございました。
    >男の子二人の育児は大変ですね。
    >私の体力がもつか心配です。。。
    -----
    大丈夫、お母さんの体力もついてきますよ。
    お父さんも一緒に協力してね。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ご訪問&“〆(^∇゜*)カキコ♪ありがとうございました~~。
    確かに!!!!普段は出来ないことでも自分の好きなことって子供出来ちゃう 笑
    ほんと不思議ですよね~~~
    遊びが学び ほんとその通りですね~

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ★はな★はな★さん
    >ご訪問&“〆(^∇゜*)カキコ♪ありがとうございました~~。
    >確かに!!!!普段は出来ないことでも自分の好きなことって子供出来ちゃう 笑
    >ほんと不思議ですよね~~~
    >遊びが学び ほんとその通りですね~
    -----
    次男を見てて実感しました。

    これからもよろしくお願いします。
    ありがとうございます。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル