【スタートの格好】 No.715

【スタートの格好】

“どう?”

“ちょっとちがうで。”

“いいんちゃう。”

長男、次男 二人ともスケートのスタートの格好をまねています。

次男は、かけっこのスタートに使いたいらしい。

 引き続き、研究を 続けましょう。



ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで3桁が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【スタートの格好】 No.715」への14件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ウチの英語教室でもオリンピックをトピックに使います。
    やはりスピードスケートのスタートとカーリングが楽しいらしい。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >スターターかっこいいですからね。
    -----
    私は、かっこいい、というより、特異な感じで驚きをもって見ていました。

    選手が考え抜いたスタートの仕方、じっくりと味わいたいものです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ミセスTさん
    >ウチの英語教室でもオリンピックをトピックに使います。
    >やはりスピードスケートのスタートとカーリングが楽しいらしい。
    -----
    子供が興味を持った物を取り上げるのはいい作戦だと思います。
    食いつきが違いますものね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >小学生の時、運動会が近づくとスタートを研究していたなあ・・・靴も考えてたし・・・
    -----
    私も靴にはこだわったタイプです。
    はだしで走る事も考えたなあ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    「うわ~。かっ!(かっこいい)」
    「はやい!」

    ちび太(もうすぐ二歳)にも、競技のスピード感やかっこよさがわかるみたいです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ほんと、こどもって、たわいも無い事が大事な事ですよね!( ̄▽ ̄*)ニヤリ☆かわいい~~~♪

  7. SECRET: 0
    PASS:
    0hanamama0さん
    >「うわ~。かっ!(かっこいい)」
    >「はやい!」

    >ちび太(もうすぐ二歳)にも、競技のスピード感やかっこよさがわかるみたいです。
    2歳になるともう何でも分かるし・なんでも出来るようです。環境を整えてあげてください。(無理にやらせるのではなくて)小さいから大母さんが面倒を見ると言うのではなくて、男の子はお父さんが・女の子はお母さんが夫々しっかりと育ててください。2歳の男の子では無くて2歳の男なのですから。そのように見ると本当にそうだなァーと解ってくると思います。
    -----

  8. SECRET: 0
    PASS:
    0hanamama0さん
    >「うわ~。かっ!(かっこいい)」
    >「はやい!」

    >ちび太(もうすぐ二歳)にも、競技のスピード感やかっこよさがわかるみたいです。
    -----
    あいた、先にマグロ屋ヒロちゃんに書かれた。

    私も2歳はもう一人前だと思っています。
    私達の言っている事は理解できるし、
    ちゃんと聞けば、伝えたい事は伝わる。

    スノーボードクロスの決勝、カッコ良かったね。
    今度すべり台で練習してみよう。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >なるほど!
    >いいアイデアですね。

    >次男君、期待してるよ!
    -----
    今日帰ったら、スノーボードクロスがカッコイイではないですか。

    すでに鞍替えしてる可能性あり?!

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ピコラ4805さん
    >ほんと、こどもって、たわいも無い事が大事な事ですよね!( ̄▽ ̄*)ニヤリ☆かわいい~~~♪
    -----
    ピコラ4805さん、書きこみありがとうございます。

    トリノオリンピックで、新しい世界をたくさん見れるので楽しいと思います。
    大人が見ても楽しいですものね。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >0hanamama0さん
    >>「うわ~。かっ!(かっこいい)」
    >>「はやい!」
    >>
    >>ちび太(もうすぐ二歳)にも、競技のスピード感やかっこよさがわかるみたいです。
    >2歳になるともう何でも分かるし・なんでも出来るようです。環境を整えてあげてください。(無理にやらせるのではなくて)小さいから大母さんが面倒を見ると言うのではなくて、男の子はお父さんが・女の子はお母さんが夫々しっかりと育ててください。2歳の男の子では無くて2歳の男なのですから。そのように見ると本当にそうだなァーと解ってくると思います。
    >-----
    -----
    ヒロちゃん、いつもありがとうございます。

    環境を整えるには、子供が自分でやってる、と思えるように親がもっていくことだと思います。
    私もこの2年間で大分わかってきたよ。

0hanamama0 へ返信する コメントをキャンセル