【風呂が凍ったら】

【風呂が凍ったら】

風呂に浸かりながら、ギャグを一発

“硬貨の作り方は、こうか?!”

“さむー。”
“寒ー、風呂凍るわ。”

“風呂凍ったら、どうする?”

“アチャモの ほのお でこおりをとかしてもらう。”

“おしっこで溶かす。”

“おしっこが温かいって、なんで知っているの?”

“だって、さわったことあるもん。”

  だってさ。

子供の経験は、親の想像を超えているかもしれません。

楽天日誌に “共育!!”インデックス を作りました。
これで日付けと題名が一覧できます。
リンクを張っていないので、読みたいものが見つかったら、日付でたどってね。

2004年度 長男7歳 次男4歳
http://plaza.rakuten.co.jp/tomonisodatsu/14000

2005年度 長男8歳 次男5歳
http://plaza.rakuten.co.jp/tomonisodatsu/15000

2006年度 長男9歳 次男6歳
http://plaza.rakuten.co.jp/tomonisodatsu/16000






【風呂が凍ったら】」への18件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >子供の発想はユニークですからね。
    -----
    大人だと、えっ、と思うことでも
    抵抗がないのでしょうね。

    ちょっと驚きました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    モアイ2463さん
    >エンスト新さん
    >>子供の発想はユニークですからね。
    >-----
    >大人だと、えっ、と思うことでも
    >抵抗がないのでしょうね。

    >ちょっと驚きました。
    -----
    子供には垣根が無く全方位OPENですから ネェー小便のぬくもり・放水の快感を経験しないで良い男になった方 手を上げて ェ - 。居ないよネ ェ -。だから、「風呂が凍ったら」ときたら「良い男候補生は先ず最初にこのアイデア浮かぶと思うけれどナァー ?。男同士の話 ・・ 。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    良い男に段々近づいてくるとお話も

    効果が上がって 高価な 硬貨が チャリンと

    でてきましたので本日は此れまで。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    むむ、それ私も子供の時しました。寒い時のあの湯気は、触りたい衝動に駆られます。
    肥料になると知って、せっせとあげていたら、その木が枯れてしまったこともありました。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >モアイ2463さん
    >>エンスト新さん
    >>>子供の発想はユニークですからね。
    >>-----
    >>大人だと、えっ、と思うことでも
    >>抵抗がないのでしょうね。
    >>
    >>ちょっと驚きました。
    >-----
    >子供には垣根が無く全方位OPENですから ネェー小便のぬくもり・放水の快感を経験しないで良い男になった方 手を上げて ェ - 。居ないよネ ェ -。だから、「風呂が凍ったら」ときたら「良い男候補生は先ず最初にこのアイデア浮かぶと思うけれどナァー ?。男同士の話 ・・ 。
    -----
    そうか、私がねしょんべんの思い出を忘れてしまっている、ということか。

    納得納得。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >良い男に段々近づいてくるとお話も

    > 効果が上がって 高価な 硬貨が チャリンと

    > でてきましたので本日は此れまで。
    -----
    マグロ屋ヒロちゃん乗っているねえ。

    私も頭をやわらかくしなきゃ。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >むむ、それ私も子供の時しました。寒い時のあの湯気は、触りたい衝動に駆られます。
    >肥料になると知って、せっせとあげていたら、その木が枯れてしまったこともありました。
    -----
    それは、残念。
    のりまきターボさんの愛情いっぱいだったのに。
    加減も大切、ということかな。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    先日娘が・・・息子のおしっこを触ってました。
    トイレについて行き・・・触ってました。
    おしっこが終わってから、息子から報告を受けたのです。
    ビックリしました!
    やっぱりみんな触るんだ~?!
    私も触ったのかな???

  9. SECRET: 0
    PASS:
    妻の介護をしている男性が、おむつ替えの最中におしっこをかけられ。
    「おしっこってあったかいんだなあ」
    と気付いた、と書いていたのを思い出しました。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    いろんな経験・・・してますね。
    きっと、親が知らないところでの経験のほうが、
    ものすごくたくさんあるんでしょうね。

    あぁ、ほんとは全部見てたいけどなぁ・・・(^-^)

  11. SECRET: 0
    PASS:
    ★berry★さん
    >男の子らしき発想ですね~

    >面白かったです~
    -----
    おもらしする女の子もいるから、
    女の子もこんな発想をするのでは?!

    女の子は小さくても恥ずかしい、とかあるのかな。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    姫杏さん
    >先日娘が・・・息子のおしっこを触ってました。
    >トイレについて行き・・・触ってました。
    >おしっこが終わってから、息子から報告を受けたのです。
    >ビックリしました!
    >やっぱりみんな触るんだ~?!
    >私も触ったのかな???
    -----
    そうおもうでしょ。

    私も子供を観察しながら、
    もう1回子供を味わっている感じです。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >妻の介護をしている男性が、おむつ替えの最中におしっこをかけられ。
    >「おしっこってあったかいんだなあ」
    >と気付いた、と書いていたのを思い出しました。
    -----
    寒い時にしっこしたら湯気が出ますものね。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >いろんな経験・・・してますね。
    >きっと、親が知らないところでの経験のほうが、
    >ものすごくたくさんあるんでしょうね。

    >あぁ、ほんとは全部見てたいけどなぁ・・・(^-^)
    -----
    全部話してくれるわけではないですものね。

    たくましく育ちなさいよ、と思います。

  15. SECRET: 0
    PASS:

    意外に多いのですネ。?オシッコにじかに触れた事の無かったり、その記憶の無い方

    マサカ北海道の人で。
    オシッコが暖かいこと、 しって無い人はいないだろうなあー。学校の帰り道 ,積み上げられた雪山に向けて チビたちは一斉放水しながら 「さびーナー ! 」と言って。走って家に帰る風景も珍しくは無いでしょうから ネェー。子供はヤッパリこの世でないところとの交信能力を持っているのではないのかナ ァ -。特に小さい子は。それを、「止めなさい! ・・。どうしてそんな事をするのォー・・。」と小さい子に言うお母さんが多いでですヨ ネー。
    否定語。禁止語。10歳過ぎると 「未だやっていないの ? ・ どうしてやらないのさっさとやっちゃいなさい。」が突然多くなります。ヨ ネ ・・
    此れじゃいい男は出来ません。日本滅亡・・・。日本は矢張り男が守り続けなければなりません。それには深見(シンケン)に子供たちを観察して、子供たちの豊かな発想をたくさんお借りして楽しめれば、楽(ラク)になります。ヨネェー。

  16. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >意外に多いのですネ。?オシッコにじかに触れた事の無かったり、その記憶の無い方

    >マサカ北海道の人で。
    >オシッコが暖かいこと、 しって無い人はいないだろうなあー。学校の帰り道 ,積み上げられた雪山に向けて チビたちは一斉放水しながら 「さびーナー ! 」と言って。走って家に帰る風景も珍しくは無いでしょうから ネェー。子供はヤッパリこの世でないところとの交信能力を持っているのではないのかナ ァ -。特に小さい子は。それを、「止めなさい! ・・。どうしてそんな事をするのォー・・。」と小さい子に言うお母さんが多いでですヨ ネー。
    >否定語。禁止語。10歳過ぎると 「未だやっていないの ? ・ どうしてやらないのさっさとやっちゃいなさい。」が突然多くなります。ヨ ネ ・・
    >此れじゃいい男は出来ません。日本滅亡・・・。日本は矢張り男が守り続けなければなりません。それには深見(シンケン)に子供たちを観察して、子供たちの豊かな発想をたくさんお借りして楽しめれば、楽(ラク)になります。ヨネェー。
    -----
    雪におしっこをかけて、どこまで深くなるか、とか
    楽しいですよね。

    子供を真剣に観察し、子供心をなるべく多く拾っていきたいものです。

のりまきターボ へ返信する コメントをキャンセル