【今日も元氣で朗らかに仕事を始めましょう】 No.5341

【今日も元氣で朗らかに仕事を始めましょう】

うちの会社は始業のチャイムの後に一声

 ♪今日も元氣で朗らかに仕事を始めましょう~♪

と入ります。 いいねえ。

とか思っていたら、新入社員用にいいものが出回っている様子

 ほうれんそう=報告、連絡、相談 よく聞きます。

 こまつな=困ったら、使える人に、投げる。 そだね。

 きくな=気にせず休む、苦しいときは言う、なるべく無理しない。 いいと思うよ。

 ちんげんさい=沈黙する、限界まで言わない、最後まで我慢。 これはダメなやつね。

http://viralhighway.com/archives/14909

別に新入社員ではないが私達が使い倒しても全く問題ない

うまい事考える人いるよね。



コメントを残す