【べんきょうせえへんねん】 No.723

【べんきょうせえへんねん】

“おとうさん。”

“なに?”

“ようちえんってな、すうじ かくくらいしか べんきょうせえへんねん。”

 小学校にむけて、やる気まんまんのようです。

【べんきょうせえへんねん】 No.723」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いぶかずひでさん
    >おうちではたくさんやっているけど・・ってことでしょうか?
    -----
    読みが深いですね。

    そういえば、兄ちゃんのお古の計算マシーンであそんでいます。
    算数に興味がある様子だな。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >その気持ちが、ずっと続いたら、末は博士か大臣かですね。本来勉強は面白いものですよね。
    -----
    長男は"古生物学者になりたい。"と公言していますが、
    次男はボールを扱うスポーツ選手ウになりたい様子です。

    私は小さい時から勉強は面白いものと感じてきたふしがありますが、きっと仕事もそうなのでしょうね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして、ぽかぽかです。懐かしいです。幼稚園なんですね。我が子 昨日高校受験で合格しました。国立の寮生になります。 子育てって本当に楽しかったです。是非楽しんでくださいね。 
    しかし.. 息子 受験の5日前から勉強….  よく受かったものです。 今は他人様の子供を見て(保育士)楽しんでます。 どの子もみんな、個性があってかわいいですよ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    うちの長男は、
    ボクのお仕事は幼稚園で穴を掘ることだ!!
    って言っています。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ぽかぽかさん
    >はじめまして、ぽかぽかです。懐かしいです。幼稚園なんですね。我が子 昨日高校受験で合格しました。国立の寮生になります。 子育てって本当に楽しかったです。是非楽しんでくださいね。 
    >しかし.. 息子 受験の5日前から勉強….  よく受かったものです。 今は他人様の子供を見て(保育士)楽しんでます。 どの子もみんな、個性があってかわいいですよ。
    -----
    高校合格おめでとうございます。

    いろんな子供がいるのだろうなあ。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ♪chiko♪さん
    >うちの長男は、
    >ボクのお仕事は幼稚園で穴を掘ることだ!!
    >って言っています。
    -----
    立派だよ。
    大きな穴を掘ってください。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル