【朝起きて】 No.673

【朝起きて】

“今日は何時に起きたん?”

“6時23分”

“で、何してたん?”

“ポケモンカードデッキの見直し”

長男は毎朝早く起きては

コタツに潜りこんで、

自分のポケモンカードを見直しては

戦略を考えているらしい。

ポケモンカードゲームを戦った後の講釈や

私がデッキを改造する時のアドバイスは

筋が通っているものな。

この程度で、”こいつやるなあ”、と感心してしまう私って、親ばか?!



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【朝起きて】 No.673」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    マミ~は天下泰平!!さん
    >まっ親ばかですな。

    >でも親ばかでいいじゃない♪

    >うちも夫婦で親ばかです。
    -----
    今年も良い事と感じた事は親ばか的に報告していきたいと思います。

    いつかは長男を"ぎゃふん"と言わせてやるぜ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    親ばかが子供を育てると言いますよ。ほとんどの親がわが子が最高と思ってますよね。どう見てもうちの子が一番かわいいと思っていましたもの。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >親ばかが子供を育てると言いますよ。ほとんどの親がわが子が最高と思ってますよね。どう見てもうちの子が一番かわいいと思っていましたもの。
    -----
    私もそう思ってしまいます。
    今年も親ばかで、子供を育てます。(^^ゞ

  4. SECRET: 0
    PASS:
    デッキって、遊戯王でもデュエルマスターズでも出てくるんですけど・・・・

    意味わかりません!
    カードの組み合わせのことか??!!
    それがいったいなんなんだ!!!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >デッキって、遊戯王でもデュエルマスターズでも出てくるんですけど・・・・

    >意味わかりません!
    >カードの組み合わせのことか??!!
    >それがいったいなんなんだ!!!
    -----
    デッキというのは
    野球で言うとベンチ登録選手みたいなもので
    数あるカードの中でそのゲームに使うカードを30枚なら30枚 厳選して選び出したものです。

    デッキの作り方で
    戦い方が変わるんだって。

    抵抗力、弱点等を考慮する必要があって、
    長男の考えの深さに感心しています。

    私も勉強中なりよ。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。です
    書き込み始めてなので・・・

    うちも息子が2歳なんだけど
    トーマスのキャラをかなり覚えてるの

    「トビーどれ?」「パーシーどれ?」「ベンどれ?」と聞くと
    自信満々に「これ!」指差して当てるの

    そのたびに私は
    「すご~~~い!」って大騒ぎ

    そして自分で思う
    最強の親ばかだと・・・・

    でも結構みんな同じなんだね(笑)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    よっしー705さん
    >はじめまして。です
    >書き込み始めてなので・・・

    >うちも息子が2歳なんだけど
    >トーマスのキャラをかなり覚えてるの

    >「トビーどれ?」「パーシーどれ?」「ベンどれ?」と聞くと
    >自信満々に「これ!」指差して当てるの

    >そのたびに私は
    >「すご~~~い!」って大騒ぎ

    >そして自分で思う
    >最強の親ばかだと・・・・

    >でも結構みんな同じなんだね(笑)
    -----
    男の子が通る道なのだろうけど、
    結構種類が多いので、
    親はついていくのが大変ですよね。

    "スカーロイ"とか言われた日には、
    "青色だっけ。"
    というレベルですものね。

    子供の吸収力に可能性を感じます。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    モアイ2463さん
    >-----
    >男の子が通る道なのだろうけど、
    >結構種類が多いので、
    >親はついていくのが大変ですよね。

    >"スカーロイ"とか言われた日には、
    >"青色だっけ。"
    >というレベルですものね。

    >子供の吸収力に可能性を感じます。
    -----

    実は、自分も同じ道を通って来ました
    GIRLなんだけど・・・・

    今でもビックリマンシール
    大切に保管してます(^^;)

    キンけしもあったなぁ~

    変わったGIRLでした。わたしって(笑)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    よっしー705さん
    >モアイ2463さん
    >>-----
    >>男の子が通る道なのだろうけど、
    >>結構種類が多いので、
    >>親はついていくのが大変ですよね。
    >>
    >>"スカーロイ"とか言われた日には、
    >>"青色だっけ。"
    >>というレベルですものね。
    >>
    >>子供の吸収力に可能性を感じます。
    >-----

    >実は、自分も同じ道を通って来ました
    >GIRLなんだけど・・・・

    >今でもビックリマンシール
    >大切に保管してます(^^;)

    >キンけしもあったなぁ~

    >変わったGIRLでした。わたしって(笑)
    -----
    今でも保管しているというのがスゴイですね。
    私は小さい頃、何にこだわっていたのだろう。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル