【自由時間】 No.1358

【自由時間】

“兄ちゃん、自分ひとりでスイミング行けるか?”

“行けると思うけど。”

長男の病院付き添いかえりに

上新電機のおもちゃコーナーを見学

おもちゃ屋さんって、心行くまで浸りたいですよね。

私が子供の頃は

スイミングに行くのに早めに家を出て

本屋で立ち読みしたり、

おもちゃ屋で箱を読んで遊び方を想像したり、

スポーツ屋で握力を鍛えたり

していました。

今の子供は

このような親がついていない自由時間って、

なかなか取れないのだろうなあ。

 弟と一緒に通ってたと思うのだが、

 印象がまったくない。

  弟は何してたんだろう。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【自由時間】 No.1358」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    学校の帰りに寄り道をしている子どもたちを見ていると楽しいですよ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >自由時間あるなしでは
    >だいぶ心のゆとりが違いますからね。
    -----
    いつも監視されていると
    窮屈な感じですものね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >学校の帰りに寄り道をしている子どもたちを見ていると楽しいですよ。
    -----
    そうだろうなあ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > 子供の頃の遊び自由時間が、大人になって
    > 意外な時に役立ちます・。 
    -----
    話をしていると
    嫁さんも私も
    かなりの寄り道人生を送っている様子です。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル