【どこの骨かな】 No.216

【どこの骨かな】

“これは大腿骨かな。”

“そうちゃうか。”

“これはどこのほね?”

“それは、あばら骨。ほらここの骨、触ってみ。”

“頭骨はないよな。”

“ないやろ。”

これはケンタッキーフライドチキンを食べながらの会話です。

恐竜好きの子供のいる家って、きっとこんな会話をしているかな。

してるかー!?

なんでも恐竜につながるのね。

000:000:000 14/64/1904 7日



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【どこの骨かな】 No.216」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    うちの子供たちも、”ケンダンキン”←息子の”ケンタッキー”

    大好きです♪骨までしゃぶって、付いてる肉という肉をきれいに食べます。
    ある意味、キレイ好き?

    おおおっ!誰かに似てる。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ええ会話や。

    しかし、うちは超珍しい「ケンタッキー食べられん」一家なので、生活クラブのぶつ切り鶏肉で会話することにいたします。
    骨の名前覚えると、漢字もよう読めるようになるかもねー。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    何処の骨か考えたことないなあ。
    頭骨などいろんな部分のケンタッキーがあると、全部揃ったら100円バックなど・・・面白いかも?
    確かにいろんな勉強になりますね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    セッキー1546さん
    >うちの子供たちも、”ケンダンキン”←息子の”ケンタッキー”

    >大好きです♪骨までしゃぶって、付いてる肉という肉をきれいに食べます。
    >ある意味、キレイ好き?

    >おおおっ!誰かに似てる。
    -----
    きれいにせずにはいられない。
    親御さんに似ているのですよ、きっと。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >ええ会話や。

    ありがとうございます。

    >しかし、うちは超珍しい「ケンタッキー食べられん」一家なので、生活クラブのぶつ切り鶏肉で会話することにいたします。
    >骨の名前覚えると、漢字もよう読めるようになるかもねー。
    -----
    頭の中では"ホワンホワンホワンホワンホァホァホァホァーン"と恐竜の絵が頭の中に浮かんでいるのでしょう。

    ご飯を食べながら恐竜の話が出来るなんて、うれしいねえ。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >何処の骨か考えたことないなあ。

    私も、言われるまで、全く氣にしていませんでした。
    #おいしい、うまい、しか頭に無かった。

    >頭骨などいろんな部分のケンタッキーがあると、全部揃ったら100円バックなど・・・面白いかも?
    >確かにいろんな勉強になりますね。
    -----
    なんでも勉強の元になるものですね。
    子供に氣付かせてもらいました。
    ありがたい事です。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    kazuyam7さん
    >良い勉強になりますね。

    >うちも今度やってみよう♪
    -----
    ぜひ、ぜひ。

    長男は来年の夏休みの自由課題はこの骨で"にわとりの骨格標本を作ろうかなあ。"だって。
    食べる係を手伝うか。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル