【お父さーん】 No.1293

【お父さーん】

公園でキャッチボールをしていたら

だんだん相手が増えてきて

2年生3人、5年生1人が

それぞれボールを持って

私とキャッチボールをしていた。

 大人とキャッチボールをしたいのなら

  お父さんを公園まで引っ張り出すのだ。

それと皆 上手になってきたから、

もう子供同士でもキャッチボールできると思うぞ。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【お父さーん】 No.1293」への12件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして(=´▽`=)

    おはようございます

    カキコありがとうございました

    子供も 大人に遊んでもらえるのが うれしいようです^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >早く子供同士で出来ようになるといいですね。
    -----
    もうじきなると思います。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    (=^▽^=) ニャーさん
    >はじめまして(=´▽`=)

    >おはようございます

    >カキコありがとうございました

    >子供も 大人に遊んでもらえるのが うれしいようです^^
    -----
    そうなのだと思います。

    お父さん、公園に出てきてね。

  4. SECRET: 0
    PASS:

    最近は・大人と子供が、一緒にスポーツを楽しむ機会が少ないですね。すばらしい・・と思います。

    独居老人の病院対応や、雑務処理で・少しストレスが・・。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    子供と大人が一緒になって何かをする‥
    その共同作業から生まれる協調性や温もり、スキンシップが良いのですよ♪

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    >最近は・大人と子供が、一緒にスポーツを楽しむ機会が少ないですね。すばらしい・・と思います。

    >独居老人の病院対応や、雑務処理で・少しストレスが・・。
    -----
    ゆっくり休んで活力を養いましょう。

    いつもありがとうございます。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    YO-YO TAYLERさん
    >子供と大人が一緒になって何かをする‥
    >その共同作業から生まれる協調性や温もり、スキンシップが良いのですよ♪
    -----
    そうなのですよ。

    世の中のお父さん、もっと表に出てきてね。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    家の近くの空き地でやるキャチボールは
    スポーツ少年時代の通過点。我が家の前にある児童公園にはグランドは無いけれども滑り台とか鉄棒ブランコなどの隙間を上手に使ってキャッチボウルをしていますが大人はいません。黙って時々観察を続けていますけれどもエラーしたら何度も飽きずにやって結構と上手に成っていっていますよ。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >家の近くの空き地でやるキャチボールは
    >スポーツ少年時代の通過点。我が家の前にある児童公園にはグランドは無いけれども滑り台とか鉄棒ブランコなどの隙間を上手に使ってキャッチボウルをしていますが大人はいません。黙って時々観察を続けていますけれどもエラーしたら何度も飽きずにやって結構と上手に成っていっていますよ。
    -----
    キャッチボールのうまくなり方も
    成功曲線に重なると思います。

    始めはなかなかうまくなりませんが
    受けれるようになると上昇度がグーンと急上昇します。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    6歳の男の子の双子をもつ母親です。体力的に外遊びには女親では手にあまるようになり、男親の協力がほしいのですが、インドア派の夫は子供と外に出るのを嫌がります。面倒くさいと言われてしまい困っています。そんな夫を外に出すには何か良い策はないでしょうか?

  11. SECRET: 0
    PASS:
    すずめさん
    >6歳の男の子の双子をもつ母親です。体力的に外遊びには女親では手にあまるようになり、男親の協力がほしいのですが、インドア派の夫は子供と外に出るのを嫌がります。面倒くさいと言われてしまい困っています。そんな夫を外に出すには何か良い策はないでしょうか?
    -----
    困ってもしょうがない。
    お父さんが外でいやいや息子さん達と遊んでも
    息子さんもおもしろくないでしょう。

    私は外で遊びたい係りですが
    インドア派にはインドア派ならではの役割があると思います。
    歴史に詳しい、ゲームに詳しい、電気に詳しいなど。
    お父さんの得意分野を生かすのが良いと思います。

    確かに6歳の双子の息子さんは力が余っているでしょう。
    かといって、スポーツをちゃんとやるのはまだ難しい。
    大人の手は絶対必要だと思います。

    外遊びは
    ・やる気があるのならサッカーや、ソフトボールに入れるとか、
    ・お母さんが根性を入れて子供と共に一生懸命遊ぶとか、
    ・外遊びが得意なおっちゃんを巻き込むとか
    子供を公園に放り出して、よーく観察すれば
    傾向が見えてくると思います。

    良い気候が続きます。
    家族で公園に行って、子供観察
    鳥になった気分で
    周りの子も全体的に見て子供の良さを発見してください。

    楽しいよ。

マグロ屋ヒロちゃん へ返信する コメントをキャンセル