【感情】 No.1261

【感情】

“歯を磨こう。”

“いやや。”

“寝る前にしっこ行っときや。”

“いやや。”

最近、次男が

“いやや。”

を連発します。

あまりにも素直でないので

お返しとばかりに

次男が寄ってきても

邪険にしてしまいます。

 ”これじゃあ、いけない。”

昨夜反省し、

今日からは、懐深く

次男と接するようにします。

 深呼吸、深呼吸。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【感情】 No.1261」への16件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    何を切っ掛けに、言い出したのですか?、次男坊の方が上を行っているかも?素直に感情が出て正解かも

  2. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >何を切っ掛けに、言い出したのですか?、次男坊の方が上を行っているかも?素直に感情が出て正解かも
    -----
    サッカーを張り切りだしてからのような気がします。

    私が感情的にならず
    対応していこう。

    阪神タイガース 10連勝

     おめでとう、ありがとう。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    深呼吸で済むところが素敵。さすが、お父さん。
    私の場合、トイレに駆け込んで壁にもたれてがっくり。。もしくは別室で枕キック・・・

  4. SECRET: 0
    PASS:
    私は、子供が失敗を繰り返しながら学んでいくように、親も子と同じく失敗しながら、間違えながら親になっていくんだと思います。いつも子供に言う言葉「間違ってもいいんだよ。今度は気をつけようね」子供に言ってますが、本当は自分に言ってます。子供より年がいってるぶん素直さにかけるのでなかなかうまくはいきませんが・・・。
    モアイさんのブログ、色々と参考になります。ありがとうございます

  5. SECRET: 0
    PASS:
    まるちゃん1100さん
    >深呼吸で済むところが素敵。さすが、お父さん。
    >私の場合、トイレに駆け込んで壁にもたれてがっくり。。もしくは別室で枕キック・・・
    -----
    お母さん、すげえ。

    枕さん、痛そう。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    けるっち5424さん
    >私は、子供が失敗を繰り返しながら学んでいくように、親も子と同じく失敗しながら、間違えながら親になっていくんだと思います。いつも子供に言う言葉「間違ってもいいんだよ。今度は気をつけようね」子供に言ってますが、本当は自分に言ってます。子供より年がいってるぶん素直さにかけるのでなかなかうまくはいきませんが・・・。
    >モアイさんのブログ、色々と参考になります。ありがとうございます
    -----
    私は、子供の切り替えの早さを見習っています。

    パシッと切り替える。

    子供が大きくなってきて、ひきずるのだよな。
    (遠く何かとつながっているようすです。)
    ここら辺が難しいところです。

    これからも10歳、7歳男子の観察日記を続けます。
    よろしくね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    け・せら、せらー!さん
    >読んでいて、はっとしました。
    >忙しさなどに感けて、忘れがちな深呼吸ですね。
    >コメント、ありがとうございました♪
    -----
    私も基本的には
    "なるようになる。"
    と思っています。

    これは、親の腹の据わり方を子供に試されているようですよね。

    日々子供に鍛えられています。

    訪問、書き込み、ありがとうございます。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    今日9729さん
    >そう、一呼吸ですね。
    -----
    親のモードが
    子供に影響を与えているのかもしれません。

    昨夜は穏やかでした。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >毎日一緒にキレては反省する日々です・・・・・
    -----
    昨日の昼に思った事があります。

    あっきい君もうちの息子達も
    外で十分に頑張っている。
    家では、少しゆっくりさせてあげようではないか。

    家に帰ってきた途端の
    "腹減った。"

    "俺は外で頑張ってきたぜ。"
    と同じメッセージである、と言う事を
    思い出したのです。

    http://plaza.rakuten.co.jp/tomonisodatsu/diary/200601170000/

    わかったぜ、きっと次男もこのパターンだ。

    かなにゃんさん、マグロ屋ヒロちゃん、ありがとう。

け・せら、せらー! へ返信する コメントをキャンセル