【子供キャンプの用意】 No.1241

【子供キャンプの用意】

“レインコート。”

“はーい。”

“軍手2足。”

“はーい。”

息子達は軍手やタオル、着替えなどを

長男がしおりを読み上げつつ

自分たちでかばんに詰めていきます。

“自分で詰めな、どこに入っているか、わからへんやろ。”

 嫁さんのナイス指導の賜物です。

 私も なるほどね と思いました。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【子供キャンプの用意】 No.1241」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >そうですよね
    >自分が詰めたほうが感覚的に
    >覚えていますからね。
    -----
    他人のせいにしない
    自分のせいにする

    責任感を育てるための良い方法だと思いました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    はい、それがいいと思います。
    我が家では、普段の保育園のバッグも自分で中に入れます。
    お弁当、タオル、プールカード…
    りょうの自分なりの入れる順番があるようですよ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > 屋外でのキャンプは、心身まで活性化
    > させますね・。
    -----
    十分に活性化して帰って来ました。

    充電満タン、という感じです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    携帯より@ほわほわさん
    >はい、それがいいと思います。
    >我が家では、普段の保育園のバッグも自分で中に入れます。
    >お弁当、タオル、プールカード…
    >りょうの自分なりの入れる順番があるようですよ。
    -----
    そうですよね。

    お母さんの子供のためを考えた気配り

    感謝です。

エンスト新 へ返信する コメントをキャンセル