【入れたものは出す】 No.1204

【入れたものは出す】

“鉄砲って、ポルトガル人ではなくて、海賊が日本に伝えてんて。”

“ほー。”

“当たっても、人が死なない、らしいわ。”

“まじで。”

“ほら。”

と、しゃかぽん17号を見せてくれました。

そこには

“引き金を引いても弾丸はすぐに飛ばないんですわ。”

“重くてすばやく動けないんですわ。”

“一発撃つのに25秒くらいかかるんですわ。”

“空気銃くらいの威力やから、急所に当たらないと人なんか死にませんわ。”

という、

鉄砲撃ちの足軽兵・Aさんの本音が載っていました。

 入れたものは 出す。

 私も、こんな感じです。



ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで3桁が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【入れたものは出す】 No.1204」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >玉込めにもかなりの時間要したこと
    >でしょうね。
    -----
    引き金を引いてもすぐに玉が出ない、
    とは新発見でした。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > 科学が世界平和利用でなくて、軍事技術
    > 進歩に結び付き大量殺害に・、ココロ痛みます  ね。
    -----
    負傷を負わせるための地雷など
    最悪だと思います。

    何とかせねば。

エンスト新 へ返信する コメントをキャンセル