【枝豆のナゾ】 No.1210

【枝豆のナゾ】

“いぇーい、このえだまめ三つ子ぉ。”

“これは、双子。”

“なんで、枝豆の数に違いがあるのだろ?”

“・・・。”

“・・・・。”

 私の鋭い閃きに、だれも答えられなかったさぁ。

  知っている人がいたら、教えてね。








ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで3桁が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【枝豆のナゾ】 No.1210」への15件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
     言われて見れば、今まで気にも留めなかった。
    ネットで調べようとしましたが、なんて調べていいのかわからず枝豆で調べたけど、それに関しては書いて無かったです。わかったら教えてくださいね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    そりゃあ、どれも同じ数だったら、食べる時飽きるからでしょう。
    でも、四葉のクローバーのように、もっと希少価値でないとね。

  3. SECRET: 0
    PASS:

     クレオパトラの時代に育った枝豆の
     種子が発見され、栽培に成功したニュースを
     以前・・耳にしましたww。
     枝豆・・・夢が膨らみますww。
     

  4. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >自分も以前から疑問に思っていました。
    -----
    私は突然ひらめきましたよ。

     気になりだすと不思議ですね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    uttan0419さん
    > 言われて見れば、今まで気にも留めなかった。
    >ネットで調べようとしましたが、なんて調べていいのかわからず枝豆で調べたけど、それに関しては書いて無かったです。わかったら教えてくださいね。
    -----
    わかったら報告します。

    訪問、書き込みありがとうございます。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >そりゃあ、どれも同じ数だったら、食べる時飽きるからでしょう。
    >でも、四葉のクローバーのように、もっと希少価値でないとね。
    -----
    4粒の枝豆、って見かけませんね。

    粒が小さくなるからだろうな。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > クレオパトラの時代に育った枝豆の
    > 種子が発見され、栽培に成功したニュースを
    > 以前・・耳にしましたww。
    > 枝豆・・・夢が膨らみますww。
    > 
    -----
    枝豆が大豆、と知ったときの衝撃もかなりのものでしたが、
    いろいろと不思議は出てくるものです。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    モアイ2463さん
    >のりまきターボさん
    >>そりゃあ、どれも同じ数だったら、食べる時飽きるからでしょう。
    >>でも、四葉のクローバーのように、もっと希少価値でないとね。
    >-----
    >4粒の枝豆、って見かけませんね。

    >粒が小さくなるからだろうな。
    -----
    豆の数はまちまちです。
    1つまめから4つまめです。

    品種改良され、最近は3つ豆が主流ですが、
    スーパーとかにおかれているのは、
    あえて、2つ豆、3つ豆を選別しているらしいです。
    4つ豆もありますよ。選別されているので
    枝つきの豆を買うと4つばのクローバー並みに
    希少価値がある大当たりがでてくるかもです

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ‥と同じですね。
    人間の双子や三つ子と同じ原理じゃないでしょうか。

    まぁそれにしても、当たると嬉しいですよね☆

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ななしさん
    >モアイ2463さん
    >>のりまきターボさん
    >>>そりゃあ、どれも同じ数だったら、食べる時飽きるからでしょう。
    >>>でも、四葉のクローバーのように、もっと希少価値でないとね。
    >>-----
    >>4粒の枝豆、って見かけませんね。
    >>
    >>粒が小さくなるからだろうな。
    >-----
    >豆の数はまちまちです。
    >1つまめから4つまめです。

    >品種改良され、最近は3つ豆が主流ですが、
    >スーパーとかにおかれているのは、
    >あえて、2つ豆、3つ豆を選別しているらしいです。
    >4つ豆もありますよ。選別されているので
    >枝つきの豆を買うと4つばのクローバー並みに
    >希少価値がある大当たりがでてくるかもです
    -----
    ななしさん ありがとう。

    四つ豆、探してみます。

    ありがとうございます。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    YO-YO TAYLERさん
    >‥と同じですね。
    >人間の双子や三つ子と同じ原理じゃないでしょうか。

    >まぁそれにしても、当たると嬉しいですよね☆
    -----
    嬉しいです。

    四つ豆探してみたいなあ。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    枝豆が出来た時代パソコンは勿論そろばんも無かったので沢山採れた枝豆を集計するのに枝豆を使ったと言う説がある。それが今の算盤が発明されてからも食べ易いので遺伝子が生き残ってしまっている

  13. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >枝豆が出来た時代パソコンは勿論そろばんも無かったので沢山採れた枝豆を集計するのに枝豆を使ったと言う説がある。それが今の算盤が発明されてからも食べ易いので遺伝子が生き残ってしまっている
    -----
    好かれて生き残るいい例だな。

    私も学ぼう。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    そういえば最近、枝豆の豆の数が四つの奴発見!!    

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル