【子供歯磨き】 No.1169

【子供歯磨き】

“子供歯磨きは、卒業な。”

こないだまで

“辛い。”

とか言っていたのにね。

感謝の相互紹介です。ありがとうございます。

------------------------------------------------------------------
●●メールマガジン『明橋大二先生の 親子でホッとする子育て教室』●●
 大人気の育児本『子育てハッピーアドバイス』シリーズの著者、
 明橋大二先生による子育てコラムを、毎月お届けします。
 子育てに関するQ&Aや、明橋先生の、全国各地の講演予定もあります!

 「子が宝なら、母親も宝」
 ガンバっているお母さんを優しくサポートし、元気にしてくれる、
 明橋先生の温かい言葉がいっぱいです。
  詳しくはこちら → http://www.10000nen.com/mm.htm
------------------------------------------------------------------

『お父さんのための子育てハッピーアドバイス(仮題)』
  が出たら、私も参考にしてみよう。

バックナンバーはこちらからどうぞ。
http://blog.mag2.com/m/log/0000122600/

【子供歯磨き】 No.1169」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >おっ、慣れてきたのですね
    >大人の歯磨き粉(ペースト)
    -----
    こうやって、
    だんだん大人になるのだろうなあ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちわ
    大人の一歩ですねっ^▽^)」
    我が家の小3クンは柿の種を食べられるようになった時「お。大人じゃん!」っておもいましたよ~^^

    PS。札幌で明橋先生の講演会に参加したいと思っていますよ~いつもステキな日記をありがとうございます☆
    ミクシーネームsakura♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    大人用と子供用がはっきりと別れている日用品があると、自分はどっちなのかはっきり解り、子供自ら自覚できるから良いですネ!本人の感想は如何なんですか?そこが聞きたいですネ?・・

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ばぶるす。さん
    >いつもと違う歯磨きの始まりですねっ☆

    >誇らしげかなぁ???(^-^)
    -----
    そうだと思います。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ちゅったん0912さん
    >ウチは、まだ子供ハミガキです。
    >それとなく置いてみようかしら・・・
    -----
    私は、
    歯ブラシ持ってきて、と言われたときに
    たまに大人用を付けていったりしていました。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ぺんぎんぱんださん
    >こんにちわ
    >大人の一歩ですねっ^▽^)」
    >我が家の小3クンは柿の種を食べられるようになった時「お。大人じゃん!」っておもいましたよ~^^

    これはすでにバリバリ食べているなあ。

    >PS。札幌で明橋先生の講演会に参加したいと思っていますよ~いつもステキな日記をありがとうございます☆
    >ミクシーネームsakura♪
    -----

  7. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >大人用と子供用がはっきりと別れている日用品があると、自分はどっちなのかはっきり解り、子供自ら自覚できるから良いですネ!本人の感想は如何なんですか?そこが聞きたいですネ?・・
    -----
    聞いておきます。

    また報告しますね。

ぺんぎんぱんだ へ返信する コメントをキャンセル