【私の練習内容が参考にならない件】 No.5534

【私の練習内容が参考にならない件】

 ”モアイさんは練習内容の割にマラソンのタイムが速すぎるから参考にならない”

とちょくちょく言われます。

 ”なんでぇ こんな感じを参考にしたらいいのに”

と思う。

マラソン生活30年
ここ数年でやっとこさわかってきたことは

 皆、練習が速すぎる、やりすぎる

のだと感じています。

私の周りでは
マ○オさん、ま○○らさんも同じような肌感覚を持っていると感じます。

参考記録ですがマラソンの距離を2時間切ったキプチョゲさんも
20181105の記事で
 ”80%を超えてまでトレーニングをすることはめったにない”
と仰っている。
 https://globe.asahi.com/article/11922237

私と一緒じゃん、と思う。



練習はゆるくていいのよ。

結果は出るから。




これくらいにこやかに走れるくらいで十分練習になっていると思うよ








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



コメントを残す