【長男の悩み】 No.1152

【長男の悩み】

“明日どうしようかな。”

“どうしたんや。”

“今、マクドでポケモンカードがもらえるねんけど、ハッピーセットやねんなー。”

“なに。”

“量が少ないやろ。”

日頃は普通のセットを食べているものね。

 カードを取るか、

  量をとるか。

   悩んで 悩んでー。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【長男の悩み】 No.1152」への12件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    みんな特別なことばかりやりたがりますが、
    こういう日常のさりげない言葉、状況の中にすてきな子どもを育てるきっかけがいっぱい詰まっているのですよね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    いつも楽しく拝見しています。
    長男君の選択、非常に興味があります。

    我が家はすでにポケモンカードを卒業し、量を選ぶようになりましたが、カードを選んでいたころを懐かしく思い出しながら読みました。

    我が家は、20歳と12歳の男児。年齢が離れていて、育ちあうという場面があまり見られませんでしたが、毎日の配信で、そうそう、うちもそうだったという場面が多く配信楽しみにしています。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    我が家は今日行きました
    娘は4歳で逆に全部食べられなくって私にいつも怒られています
    残すともったいなくって…

  4. SECRET: 0
    PASS:
    どっちにするか迷っている。これは大人でも当然あることですが、優先順位をつけることお学ぶチャンスですよネー。未だ教えていないことがあったんだ。そりゃ当然ですよ、ネー。成長途上国ですものネー。それを指導するチャンスにあることを教えてくれたんだ。ありがとうですね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >みんな特別なことばかりやりたがりますが、
    >こういう日常のさりげない言葉、状況の中にすてきな子どもを育てるきっかけがいっぱい詰まっているのですよね。
    -----
    頭をぐるぐる回している様子が
    覗えて
    楽しいです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >ケースバイケースですね。
    >いっその事両方^^
    -----
    そうなのです。

    長男の提案により、それが実現。

    今回チラシに"クーポン"券が付いていたので
    ハッピーセット 300円
    たまごダブルマック 200円
    を持ってきて
    "いつもの普通のセットは500円以上するやんなあ。"
    ときた。

    長男、なかなかやりますなあ。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    陣内恭子さん
    >いつも楽しく拝見しています。
    >長男君の選択、非常に興味があります。

    >我が家はすでにポケモンカードを卒業し、量を選ぶようになりましたが、カードを選んでいたころを懐かしく思い出しながら読みました。

    >我が家は、20歳と12歳の男児。年齢が離れていて、育ちあうという場面があまり見られませんでしたが、毎日の配信で、そうそう、うちもそうだったという場面が多く配信楽しみにしています。
    -----
    陣内さん、はじめまして。

    書きこみありがとうございます。
    励みになるなあ、今日も張りきって書きます。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    黄鈴さん
    >我が家は今日行きました
    >娘は4歳で逆に全部食べられなくって私にいつも怒られています
    >残すともったいなくって…
    -----
    以前は、子供が残した分を
    私が頂いていましたが、
    最近は、逆に取られそうな勢いです。

    今の状況を十分に楽しんでください。

    書き込み、ありがとうございます。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >どっちにするか迷っている。これは大人でも当然あることですが、優先順位をつけることお学ぶチャンスですよネー。未だ教えていないことがあったんだ。そりゃ当然ですよ、ネー。成長途上国ですものネー。それを指導するチャンスにあることを教えてくれたんだ。ありがとうですね。
    -----
    長男がクーポン券を引っ張り出してくるとは
    思いませんでした。
    次男も当然、その作戦に乗っかってきた。

    彼らなりに
    ぐるぐる頭を回している様子です。

    楽しいです。

    いつもありがとうございます。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    昨日マックへ行きました。長男は”量と好み”次男は”カード”を選択してました。でも・・・長男は次男のカードを見れるからどっちでもいいのかも?三男はまだ不参加なのが救いかな。
    主人は「いつかメガマック」と狙っているようで、家族一丸となってマックに貢献中です。
    こういう選択する時の子供の顔って、見てて面白いですよね~。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    まるちゃん1100さん
    >昨日マックへ行きました。長男は”量と好み”次男は”カード”を選択してました。でも・・・長男は次男のカードを見れるからどっちでもいいのかも?三男はまだ不参加なのが救いかな。
    >主人は「いつかメガマック」と狙っているようで、家族一丸となってマックに貢献中です。
    >こういう選択する時の子供の顔って、見てて面白いですよね~。
    -----
    面白いです。

    子供観察の醍醐味ですよね。

陣内恭子 へ返信する コメントをキャンセル