【結果を出し続けている人とゆっくり話をする】 No.5547

【結果を出し続けている人とゆっくり話をする】

日曜30km練習会 4:30ペースで30km 2:15:00

走り出したら火曜日練習会のエースが隣り

 故障中だそうでお話しながら進むと

4:40
4:38

こりゃイカンと真面目にペーサーもする。

22:43
45:09 22:26
67:39 22:30
90:08 22:29
112:35 22:27
135:00 22:25

走りながら日頃感じているいろいろな事を訊いてみる。

レースで速く入ると、なかなかペースを落とせない。

レース序盤のペースメイクが大切
レースの始めの1キロを突っ込んで入ってしまうとペースを落とすことができず
失敗レースになる



ペース走の最後を上げて締めるのは意味があるのか

ない。 本人の満足感だけ。
長居ウィンドでバトっちゃうと交感神経が優位になりすぎて睡眠にも支障がある



後は

レース中の補給の仕方や

わだっちのピーキングの旨さ

その他、細々したこともお話しながら約2時間一緒に走ってもらいました。



日頃の速いペースではお話する余裕もないし、

結果を出し続けている人に自分の考えを問うて

回答を咀嚼することによって

自分の考えの確信を深めたり、そんな意見もあるのかと幅を広げたり

かなり楽しい時間でした。



着いて来ていただいている方には

 ”そんだけ話しして、ようペース守れるなあ”

と、呆れられながら、なんとか初の30km完走です。



そんなんで大阪マラソン完走できるのか、と私自身も思いますが、

大阪マラソンは高級練習会ですから。

ジェルは持たず、飴ちゃん持って

スポーツようかんや月化粧があればしっかりとGetして、

それを味わいながらゴールを目指したいと思います。



なんやかんやで大阪マラソンを走られる方は多い様子

折返しではしっかり応援しますから、共に頑張りましょうね。




スタートしますよー


頑張っていますよー


お昼御飯は満マル御膳ですよー


皆様のおかげでジャンプアップ ↓↓↓








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



コメントを残す