【ブログ躍進の謎を解く】 No.5579

【ブログ躍進の謎を解く】

今までコツコツとブログを綴ってきましたが
ある日を境に このブログ(子供と共に育つ “共育!!”)のアクセス数がドカンと増えた。

 

明らかに増えている。 始めは異常値かと思ったが、ある程度高いレベルで継続している。
なぜさ?! 私なりに原因を考えてみました。

【1】2019年07月 今まで書き溜めてきた物を少しでも読んでもらおうと
  ”走り”に特化したまとめサイトを作った。 

   2038年70歳でサブスリーするランナーの実験ブログ https://70sub3.net/

   まとめて読みやすいようにはしたが、
   リンクすると結局こちらのブロクの記事を表示しているだけなので、
   このブログのアクセス数が増えているのかな、と。

【2】2019年12月 有料サーバーに移行した。
  その結果「403 Forbidden」エラーが出なくなった。
  今まで見たくても見れなかった人が見れるようになった?!

  当サイトはXSERVERにお世話になっています。





【3】2019年12月 そのタイミングで
  http://tomonisodatsu.com/ から https://tomonisodatsu.com/ に変更した。
  だから何?! あまり理解していませんw

【4】2019年12月 ブログ村 カテゴリー:マラソンに参加
  多くの人の目に触れるようになった。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


【5】2019年12月 記事更新時のping送信先を追加した。
  多くの人の目に触れるようになった?!
  参考にした記事
   PING送信先リスト 2019年版最新 アクセス向上に役立つお勧め情報~Ping送信とは
   https://wpxaf.com/ping/

【6】2019年12月 眠らせていたインスタグラムに記事を投稿するようにした。
  インスタグラムの文章ではURLが表示されていてもクリックできないので
  そこからこっちに来てくれている?! フォローよろしくw
  https://www.instagram.com/tsutomu.hattori.33/



その結果、
今までは読みに来てくれる方は顔見知りばかり、と思いこんで経緯や前提条件は省いていることがほとんどだったのですが、
初めて読んだ方もある程度わかるように前段の話を少し追加するように心がけています。

周りの人に良い影響を与えたい、
読んでいただいた方の少しでも参考になれば良いな
と思いながら書いているので、
多くの方に読んでいただけるのは大変嬉しいことです。

これからもぼちぼちと書き続けます。
この記事もどなたかの参考になれば良いな。



あ、忘れてた。一番大きな要因
【6】2019年12月 山羊座(12月の運勢)が大変良かった(そこかい!!)
 参考にした記事
  山羊座(12月の運勢)
  https://www.wanibookout.com/33024/

  山羊座の皆さん、最高の12月にしましょうね。








ブログを書いている方のお役に立てば嬉しいなあ。


ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



コメントを残す