【当て字】 No.1095

【当て字】

“公園二行っ手木馬酢

十二時二ハ帰っ手木馬酢”

長男がこんな書き置きを残して、

公園に遊びに行きました。

漢字は苦手なのかなと思っていたけれど、

  結構やるじゃん。

【当て字】 No.1095」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > 日常生活で漢字を楽しく使う・。
    > とても・・リズムがありますww。
    -----
    たまにはこんな使い方も
    良いですよね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >「酢」が難しそう!

    >辞書引いたかな?
    -----
    私は3学期に習ったのかな、
    と思っています。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    園芸にあまり興味ない私は冬も終わり春の準備で
    木酢(もくすで土作りをしている)の話だと思ってあまりよく読みませんでした。
    ゴメンナサイ。観音遊びの話となると黙って入られない。さっと観ただけで理解するモアイお父さんは
    最高でした。私も再考です。息子も漢字で書こうとする現われ。素晴らしい ネー

  4. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >園芸にあまり興味ない私は冬も終わり春の準備で
    >木酢(もくすで土作りをしている)の話だと思ってあまりよく読みませんでした。
    >ゴメンナサイ。観音遊びの話となると黙って入られない。さっと観ただけで理解するモアイお父さんは
    >最高でした。私も再考です。息子も漢字で書こうとする現われ。素晴らしい ネー
    -----
    ありがとうございます。

    学校でポケモンの名前を漢字で書くのが
    流行っていたようです。

    頭を回すのは良いことです。

かなにゃん3728 へ返信する コメントをキャンセル