【50km 5時間半の大冒険】 No.5597

【50km 5時間半の大冒険】

竹内峠超えのLongJog 50km 5時間半

昔からうすうす感じていましたが、私はLongJogを練習というよりは

 冒険

と捉えている節があります。

行きは調子がよく、あっという間に 道の駅かつらぎ に着いてしまって

観光マップをいただいて周囲を散策

このままやったら、大休憩せんでも帰れるんちゃう

と浮かれていたら、風が強くなり、うまいこと道の駅に戻ってきたので

すかさず大休憩

ガーリックフランスと禁断のあんバターを味わって復路に復帰

風が強い

服を着込む。

竹内峠に向かうが

 綿弓塚、竹内街道

の看板につられてふらふらと小道に入り込み、案の定ロスト

地元の方に道を訊く。

竹内峠への上りは旧の竹内街道を登り、峠近くで広い道に出てきたら

えらい向かい風

下りになっても、進まない。

行きの好調は、全て追い風やったんかと

今頃気付く



帰りはことごとく向かい風でした。

 50km 5時間半

千寿の湯で汗を流し、交代浴で疲れも流して

どら焼きをかじりながら家に帰りました。



やっと多少は足ができてきたんと違う?

ただの追い風の力かもしれんけど(笑)



まあ、楽しかったから良しとしましょう。

結果はちゃんと出ますよ。



道の駅かつらぎで食べたガーリックフランスと禁断のあんバター

やっぱりパリーネの方が断然美味しいです。 不思議なもんですね。

竹内峠に向かうコース 何故かお気に入りで

弱っても喜志駅、磐城駅、橿原神宮駅と電車に乗りやすいし
なんと言っても最後に風呂に入れるのが魅力です。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








コメントを残す