【風呂漢字】 No.1034

【風呂漢字】

“今日は何習ったん。”

“天気の 気 “

風呂の鏡で漢字の練習をすると

“もっとだして、もっともんだいだして。”

と張り切ってやります。

 学んだ事は出したいよね。

【風呂漢字】 No.1034」への16件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    聞いてくれる人がいるから、出したくなるし。
    出せばまた入れたくなりますね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >習った事の復習は大切ですね。
    -----
    長男は"衣"を習ったのだって。
    日々成長していますね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >聞いてくれる人がいるから、出したくなるし。
    >出せばまた入れたくなりますね。
    -----
    良い循環が生まれ、良いことです。

    うまく突っつくのがポイントだな。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    良い事を書いてくださいました。
    そう思っていました。

    モアイさんも、実証してくださいました。

    これが、教育の原点ですね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    みぃは、習った漢字は使いたくて、ウズウズしています。
    「ママ、『5こ』の『こ』って、『子ども』の『子』?」というように、間違いもあるけど、頭をフル回転させて考えています。その姿に感心している母ほわほわです♪

  6. SECRET: 0
    PASS:
    お風呂で 楽しくお勉強☆
    今 何を習ってるのかも分かりますねっ♪

    楽しいのが1番ですねっ☆

  7. SECRET: 0
    PASS:
    今日9729さん
    >良い事を書いてくださいました。
    >そう思っていました。

    >モアイさんも、実証してくださいました。

    >これが、教育の原点ですね。
    -----
    機会を作れば、
    子供達がアピールしたい場面は
    いくらでもありますよね。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわさん
    >みぃは、習った漢字は使いたくて、ウズウズしています。
    >「ママ、『5こ』の『こ』って、『子ども』の『子』?」というように、間違いもあるけど、頭をフル回転させて考えています。その姿に感心している母ほわほわです♪
    -----
    子供達は習った事を
    出したくて、出したくて、しかたがないのだと思いますよ。

    次男を見て、そう思います。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >水滴のついたお風呂の鏡を見ると、何か書きたくなっちゃいますね。
    -----
    顔とかね。(^_^;)

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ばぶるす。さん
    >お風呂で 楽しくお勉強☆
    >今 何を習ってるのかも分かりますねっ♪

    >楽しいのが1番ですねっ☆
    -----
    ノートに書くより
    風呂の鏡に書くほうが楽しいようです。

    そりゃそうさね。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    蒸気の気
    気って何だろう :感じ嫌いに行くのか
    漢字って面白いと思うほうに行くのか
    先生の一石どこに打つか ?

  12. SECRET: 0
    PASS:
    アグロ屋ヒロちゃんさん
    >蒸気の気
    >気って何だろう :感じ嫌いに行くのか
    >漢字って面白いと思うほうに行くのか
    >先生の一石どこに打つか ?
    -----
    マグロ屋ヒロちゃん、元気だ。

    よかったよ。
    嬉しいです。

    >先生の一石どこに打つか ?
    親も、どう行くかですよね。

    いつもありがとうございます。

  13. SECRET: 0
    PASS:

     天気の気・・。

     防衛省での日常観測で、”天気の気”を実践
     しています。 大気圏の自然の流れを感覚で
     受けとめる訓練みたいです。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > 天気の気・・。

    > 防衛省での日常観測で、”天気の気”を実践
    > しています。 大気圏の自然の流れを感覚で
    > 受けとめる訓練みたいです。
    -----
    意識すれば感じるでしょうね。

    ありがとうございます。

ほわほわ へ返信する コメントをキャンセル