【カブトムシの重さ】 No.1629

【カブトムシの重さ】

“カブトムシって、死んだら軽くなるよな。”

“たましいの重さちゃう。”

“そうかも。”

10匹いたカブトムシもオス1匹のみになりました。

死んだカブトムシを手のひらに乗せて観察してみる。

ぜんぜん動かない。

とっても軽い。

精いっぱい生きましたか。

 







ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【カブトムシの重さ】 No.1629」への14件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    何かを感じ取ってくれるとありがたいですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >おはようございます。
    >何かを感じ取ってくれるとありがたいですね。
    -----
    色々なことを感じてくれていると思います。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    夏の終わりですね。
    ちなみに真偽は分かりませんが人間も死ぬと数グラム軽くなると言う話を聞いたことがあります。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    我が家のカブトムシくんたちは、みんな旅立ちました。
    いろいろ感じてくれて、嬉しいです。
    カブトムシくんたちも、幸せだったと思います。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    リベカ884jpさん
    >死んだら軽くなるんですね。いろいろ心動かされますね。
    >ウチはもらったクワガタがいます。
    -----
    乾燥した分軽くなっているとは思うのです。
    しかしそれ以上に軽くなったような気はするのです。

    クワガタちゃん、かわいがってあげてください。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >夏の終わりですね。
    >ちなみに真偽は分かりませんが人間も死ぬと数グラム軽くなると言う話を聞いたことがあります。
    -----
    私も読んだことがありますし、
    長男も言っていました。

    事実のような気もするなあ。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    携帯より@ほわほわさん
    >我が家のカブトムシくんたちは、みんな旅立ちました。

    今頃天国で再会を喜んでいるかな。

    >いろいろ感じてくれて、嬉しいです。
    >カブトムシくんたちも、幸せだったと思います。
    -----

    ほわほわさんに分けていただいた
    カブトムシのお陰で
    大変充実した夏を過ごすことが出来ました。

    ありがとう。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    今日9729さん
    >カブトムシのことが、これで、本当にわかるんですね。

    >感動しました。
    -----
    幼虫から、成虫が死ぬまで見届けました。

    ひょっとすると土の中に
    幼虫がいるかもしれません。

    終わりは、始まりなのです。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    いつもメルマガ楽しみに読ませていただいております。カブトムシから魂の重さを感じる。お子さんの感性の鋭さに脱帽です。トラックバックさせていただきました。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    spiralcoachさん
    >いつもメルマガ楽しみに読ませていただいております。カブトムシから魂の重さを感じる。お子さんの感性の鋭さに脱帽です。トラックバックさせていただきました。
    -----
    トラックバックありがとうございます。

    私もコーチングに興味を持った時期があって、
    今の子育てに活きていることを感じます。

    これからもよろしくお願いします。
    ありがとうございます。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    さて、カブトムシのご葬儀が終わりました。参列者が非常に多かったですね。後ニ三人で、カブトムシ村の斎場は床が抜ける所だったですね?人気がありましたものネ。そうですか350匹ですか!何れそのカブトムシもカブトムシも軽くなる時が来るのですネ?その軽くなった分は地球の引力により、地球の中に染み渡るのでしょう?ナンマイダナンマイダー。本当に色々教えて頂きました、今は、衷心より感謝しております。アリガトウ御座いました。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >さて、カブトムシのご葬儀が終わりました。参列者が非常に多かったですね。後ニ三人で、カブトムシ村の斎場は床が抜ける所だったですね?人気がありましたものネ。そうですか350匹ですか!何れそのカブトムシもカブトムシも軽くなる時が来るのですネ?その軽くなった分は地球の引力により、地球の中に染み渡るのでしょう?ナンマイダナンマイダー。本当に色々教えて頂きました、今は、衷心より感謝しております。アリガトウ御座いました。
    -----
    >その軽くなった分は地球の引力により、地球の中に染み渡るのでしょう

    そうなのか。

    いいコトを知りました。

    さすが世界の海を渡り歩いたヒロちゃん
    いろいろなことを知っています。

    ありがとうございます。

今日9729 へ返信する コメントをキャンセル