【年を重ねた旅人】 No.5640

【年を重ねた旅人】

今回の旅は私もいい年になったなと感慨深いものがあります。



シロノシタゲストハウスのオーナーがあまりにも良くしてくれるものだから

朝ごはんのパンを買う時に少し余分に買ってお渡しした、

ら、

ゆで卵が飛び出てくる。 それも熱々の。



姫路城の天守閣で見守りのおっちゃんに少し話しかけたら、

観光客が空いているのもあってか

本当にいろいろなことを教えてくれる。



お昼に姫路タンメンを食べていたら

カウンターで隣のおっちゃんと少しお話し、

レジのタイミングも同じになった。

私が先でレシートと共に、

“3枚集めたら餃子5個”みたいなカードをくれたので

おっちゃんにプレゼント







返報性の法則、

世の中のいろいろな方とお話する楽しさ、

与える嬉しさ、

など、本で読んで得たことを行動し、反応を確認する旅になりました。







ゲストハウスに泊まることにより、

オーナーを含め、他のお客さんと

 旅人の話

ができたのも大変楽しかった。

旅人には、旅をしないと出会えないのよね。

普通の町中では、なかなか出会えない。



私が北海道に入り浸っていた頃は”徒歩宿”なんてまだなかったけれど

きりたっぷり や 桃岩荘 の話なんて、旅人としかできないもの。



今回は美味しい物を食べる旅でしたが、

 旅はいいよ

 うーん、旅はいい



次はどこに行きましょうかね、 とくしまかな。 楽しみだわ。



往復6km位走って買いに行ったパン

どんだけ時間余ってるねん

宿のマスコットボーイと

天守閣を目指すのだ

節を隠しているのだって 遊び心ありすぎやろう

凹が難しいと思うな

ハート型もあるのよ

猪の目の形なのだって

天気は曇り、肌寒かったけど、ゆっくり観光しました。

姫路タンメン ご飯はつける

ご飯にのせながら食べるのが、大好きです



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








コメントを残す