【安全確保】 No.1610

【安全確保】

“エーン、ウエーン。”

気が付くと、ホームベース付近で

幼稚園児が泣いています。

“どうした。”

どうも、打った後、投げたバットがおでこに当たったようです。

私がピッチャーで

4人で野球をやっていましたが

打った後のことなど

皆、ボールの行方しか見ていない。

幸い怪我も軽く

泣き止んだ後は走り回っていたので安心しました。

が、

 安全確保のため

 もっと気を配る必要がある。

と気を引き締めました。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【安全確保】 No.1610」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    大事な安全管理ですよね。
    去年 うちの小学校のグランドで 大変な事故がありました。卒業した子がバットを持ってバックネットのあたりで素振りの練習をしていました。学童の子供たちが少し離れてどっちボールをしていたようです。ドッチボールが転がってそれを拾いに行った子(小5の男の子)の頭が 素振りのバットに当たりました。
    鼻から血が流れ救急車で病院へ。ICUで数日を過ごし 無事数週間で退院 目だった後遺症もなく 今は元気に登校しています。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    大怪我にならず良かったですネ
    最近バンドが多いのでバットの質なのかホーム周りのトラブルが多くなってきた感じがします。なるべく小技は使わずに良く練習してからにしましょう。
    基本技をもっともっと身に着けたいですネそうすれば怪我が無くなるのでないでしょうか?ネそうは言っても怪我をした時のことは準備しときたいですネ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    さがしものは何?さん
    >大事な安全管理ですよね。
    >去年 うちの小学校のグランドで 大変な事故がありました。卒業した子がバットを持ってバックネットのあたりで素振りの練習をしていました。学童の子供たちが少し離れてどっちボールをしていたようです。ドッチボールが転がってそれを拾いに行った子(小5の男の子)の頭が 素振りのバットに当たりました。
    >鼻から血が流れ救急車で病院へ。ICUで数日を過ごし 無事数週間で退院 目だった後遺症もなく 今は元気に登校しています。
    -----
    いろいろな事態を想定し
    予防しながら行動する、
    ということを自分も子供達にも教えておく必要がありますね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >大怪我にならず良かったですネ

    良かったです。
    一瞬血の気が引きました。

    >最近バンドが多いのでバットの質なのかホーム周りのトラブルが多くなってきた感じがします。なるべく小技は使わずに良く練習してからにしましょう。
    >基本技をもっともっと身に着けたいですネそうすれば怪我が無くなるのでないでしょうか?ネそうは言っても怪我をした時のことは準備しときたいですネ。
    -----
    予防に力を入れます。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル