【話のネタ】 No.1546

【話のネタ】

“蛹は死んでしまったかなと思って、飼育ケースをひっくり返したら、・・・”

“オスのカブトムシが3匹出てきた。”

この半年、分からないながらも

カブトムシの幼虫を育ててきて、

戴いた幼虫は全て成虫になりました。

 雄7匹、雌3匹

現在、5つの飼育ケースの中でごそごそやっています。

 幼虫がする巨大なウンチ

 地表に出てきてしまう幼虫

 動く蛹

 卵のような蛹室

 角の曲がった成虫

 成虫になったら即交尾

本で読んでいても、

 実際に見て

  頭の中に”!”が出たことが何度もありました。

カブトムシの事はいくらでもしゃべれそうな感じです。

 これも子供のお陰なのです。

 私は親になって、本当に良かった。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【話のネタ】 No.1546」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ありがたく子供たちに感謝ですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あっきいにつきあって、復習したこと、新たに勉強したこと、たくさんあります。
    まだしばらくは一緒に勉強させてほしいです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    わーサナギすごいですね^^
    我が家は全滅でした。

    子供といっしょに
    楽しめることっていっぱありますよね

    虫は苦手ですが
    息子のおかげでずいぶん詳しくなりました(笑)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >あっきいにつきあって、復習したこと、新たに勉強したこと、たくさんあります。
    >まだしばらくは一緒に勉強させてほしいです。
    -----
    長男が中学校に行ったら
    英語を勉強したいなと思っています。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    †麗清†さん
    >わーサナギすごいですね^^
    >我が家は全滅でした。

    >子供といっしょに
    >楽しめることっていっぱありますよね

    >虫は苦手ですが
    >息子のおかげでずいぶん詳しくなりました(笑)
    -----
    2回目の子供をやっている感じです。

    私自身が子供を満喫しています。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル