【子供の人生】 No.1517

【子供の人生】

“子供の人生、という前に 自分の人生をちゃんと生きているか。”

今日 風呂に浸かった瞬間に、そう思いました。

【子供の人生】 No.1517」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    子どもの人生は子どもに任せています。
    私は私の人生を生きるだけです。
    まあ当たり前なんですけどね。
    でも、時々子どもの人生まで自分のものにしようとする人もいますからね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    私も庭仕事している時に、そう思いました。
    こうやって、子供達と同じ時間を同じ場所で共有できるのも、あと少しかなあ~、とも。
    我が家の子供達は、目指せお父さん、追い越せお父さん、だそうで、私はアウトオブ眼中のようです・・

  3. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >子どもの人生は子どもに任せています。
    >私は私の人生を生きるだけです。

    私もそんな感じでいきたいです。

    >まあ当たり前なんですけどね。
    >でも、時々子どもの人生まで自分のものにしようとする人もいますからね。
    -----

  4. SECRET: 0
    PASS:
    まるちゃん1100さん
    >私も庭仕事している時に、そう思いました。
    >こうやって、子供達と同じ時間を同じ場所で共有できるのも、あと少しかなあ~、とも。
    >我が家の子供達は、目指せお父さん、追い越せお父さん、だそうで、私はアウトオブ眼中のようです・・
    -----
    あと15年位したら
    お母さんの偉大さ、ありがたみが分かりますよ。

    私も最近分かりましたもの。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    原点に返る「子素立て・親育ち」、
    因って答えは、子供達はお父さんの観察眼と言うガードレールに守られ心地よい運転を続けていると私には感じれます。ですから、道に迷わないように
    道案内表示を取り付けたり、案内所を置いて相談に乗って上げると。夫々良い人生が出来上がっていくのではないでしょうか?

  6. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >原点に返る「子素立て・親育ち」、
    >因って答えは、子供達はお父さんの観察眼と言うガードレールに守られ心地よい運転を続けていると私には感じれます。ですから、道に迷わないように
    >道案内表示を取り付けたり、案内所を置いて相談に乗って上げると。夫々良い人生が出来上がっていくのではないでしょうか?
    -----
    私の気持ちとしては
    子供の前を歩かず、
    子供の作った道を子供の後ろから着いていっている感じです。

    子供が近視的になったときに
    親が俯瞰的なアドバイスを送る、相談にのる。

    こんな感じでこれからも生きたいです。

    いつもありがとうございます。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル