【豊かな時間】 No.1518

【豊かな時間】

“ただいまー。”

“お父さん、ちょっと来てー。”

風呂場から次男の声がします。

覗いてみると

洗面器に泡を溜めてシャボン玉を作っている。

“ほら、けっこうでかいやろ。”

“弟君、泡遊びを満喫しているな。”

“さっき、私も呼ばれたわ。”

兄ちゃんは修学旅行により泊まりなので

思う存分一人の時間を楽しんでいる様子です。

指をしわしわにさせて出てきました。

 こんな時間が必要ですよね。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【豊かな時間】 No.1518」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    毎日メルマガ、とても共感しながら読んでます
    気づかせられる事も多く、癒されます

    うちの3人兄弟の真ん中の2歳娘は
    手がしわしわ のことを 

     手がふわふわになった

    って言うんで、笑っちゃいます♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    emiさん
    >毎日メルマガ、とても共感しながら読んでます
    >気づかせられる事も多く、癒されます

    >うちの3人兄弟の真ん中の2歳娘は
    >手がしわしわ のことを 

    > 手がふわふわになった

    >って言うんで、笑っちゃいます♪
    -----
    emiさん、書き込みありがとうございます。

    今日は長男の土産話を聞きに早く帰ろうーっと。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    弟君の様子が何か想像できます。
    我が家の次男君も小さな時、いつもいる長男が不在になると、生き生き日ごろできないことをしていました。
    新入社員が、社長不在の社長室で社長の椅子に腰掛けて上機嫌の様と同じかな?
    こういう日も必要ですね。そしてそれに付き合うのも。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >弟君の様子が何か想像できます。
    >我が家の次男君も小さな時、いつもいる長男が不在になると、生き生き日ごろできないことをしていました。
    >新入社員が、社長不在の社長室で社長の椅子に腰掛けて上機嫌の様と同じかな?
    >こういう日も必要ですね。そしてそれに付き合うのも。
    -----
    いつも2人なので
    たまに一人の時間が出来ると
    腰を落ち着けて没頭できるようです。

    次男は生まれたとき既に兄ちゃんがいたので
    一人の時間が貴重なのかもしれませんね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >こんな時間が必要ですよね。

    子どもの頃のことを想い出すと、こんな些細なことの方が良く覚えているのですよね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >>こんな時間が必要ですよね。

    >子どもの頃のことを想い出すと、こんな些細なことの方が良く覚えているのですよね。
    -----
    昨夜も風呂場を泡だらけにして遊んでいたので聞いてみると
    "石鹸とシャンプーを少し"
    入れて泡の素を作っているようです。

    この研究熱心さが大きくなって生きてくるのですよね。

のりまきターボ へ返信する コメントをキャンセル