【今回の長居公園4:30ペース走 のように 勝手に活動 しよう】 No.5735

【今回の長居公園4:30ペース走 のように 勝手に活動 しよう】

長居公園4:30ペース走は

 30km 2:17:07

ぐえー、15周は走れませんでした。

 4:21
 4:20
 4:27
 4:23
 4:27 22:00
 4:24
 4:28
 4:30
 4:27
 4:27 44:18 22:18
 4:32
 4:27
 4:31
 8:59 66:49 22:31
 4:29
 4:31
 8:54
 4:30 89:15 22:26
 4:29
 4:31
 4:39
 4:33
 4:35 112:04 22:49
10:05
10:03
 4:52 137:07 25:03

コロナ巣篭もりから一ヶ月足らずの突貫仕上げ

まあ、私もちょっと感じていたし、

客観的に見てくれている人も15周は無理と予想していた様子







けどね、

 とーっても楽しかったのですよ。



新型コロナウィルスの緊急事態宣言が解除されタイミングが良かった。

私の長居公園4:30ペース走の事を氣にしてくれている方が

8時前から三々五々集まり、皆の変わりない姿に喜ぶ。

スタートすると、始めの私が

 1km 4:21

だったのも悪いのですが、隣の助っ人がヴェイパー4%で

 2km 4:20

とくると、乗っちゃって、

皆と久し振りに走れる楽しさが溢れ出ちゃって止まらない。

私が重りのようにペースを落とすようにチャレンジしたのですが、

どうしても速くて

結果的には私がソーシャルディスタンスを取る作戦で凌ぎました。

9時過ぎから参加してくれる方もいたし、

応援がてら長居に覗きに走りに来てくれる方もたくさんおられました。

大変ありがたかったです。







私が力尽きて30kmで終了し、

スタート地点の日陰で語り合うお話の楽しいこと。

皆が走りながら感じていること喋り、聞き、笑い合う。

Zoom飲み会とは明らかに違う

私達は今までこんな活動をやっていたのだ、ということを改めて実感しました。

やったなあ、自粛してきた甲斐があったなあ。



人を集めてやるのではなく、

やりたい方が勝手に集まって活動する。

こんな活動を続けて行けばいいのではないかな。



その後有志でお弁当を買い、

木陰で一本の木の根元に座りながら

皆明後日の方向を向きお弁当を食べながらお話しました。



自分で考えて やりたいことをやる、巻き込まれる、乗っかる。

こんなスタンスで活動を進めていきましょう。







む、モルテンのレポートは?

それは今から頭を捻ります。 何を書きましょうか(困)





こんな感じで

こんな感じで

皆で走れる楽しさが、溢れていますでしょう

26km過ぎの厳しい所

とりあえず30kmまでは辿り着こうと、それだけです。

ゴール後、日陰座談会のメンバー

前列のお兄さんが、ペース速いのよw



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








コメントを残す