【モルテン体験レポート 考え中】 No.5736

【モルテン体験レポート 考え中】

今回の長居公園4:30ペース走は

 ”モルテン”

の商品モニタとして体験レポートを書くために企画した。



東京オリンピック選考会のMGCで優勝した中村匠吾選手や

参考記録だがフルマラソンを人類で初めて2時間切ったキプチョゲ選手も飲んでいるという

 ”モルテン”

の効果を私なりにどのように実感すればよいのか

チラシをチラチラ見ながら考えて、

大泉緑地の3時間走や、トレイルで飲んでも違いがわからんなあ

私なりの実験として

 長居公園15周のペース走

で使ってみるかと、肚を決めた。





コロナ巣篭もり、思い立ってからの一ヶ月の突貫仕上げ

知らぬ間に夏か? 影の少ない長居公園で28℃の中

皆の応援を得て走りました。

が、結果として、30kmでやめてしもうた。



レポートを書くに辺り、チラシを見直したりしていろいろ考えているが、

なかなか考えがまとまりません。

それは私が42.195kmを完走できなくて、単純に

 ”モルテンを飲んで完走できました”

と書けないからなのであるが

ここで感じていることを吐き出して、もう一度まとめなおそうと思います。



事実
【1】DRINK MIX 320を500mlの水で割って作成
【2】前日晩御飯にカーボローディングとしてカレーを食べる
【3】その後、意味不明の下痢
【4】DRINK MIX 320はまったく飲まず、就寝

【5】夜中目覚めて、DRINK MIX 320を二口飲む

【6】朝起きた時の体重は57kg シーズン中の最低体重と同じ
   昨夜全部出てしまいましたな
【7】大会と同様の山盛り朝ごはん
【8】DRINK MIX 320をちびちび飲む
【9】移動
【10】スタート
【11】14kmでハニーアクションアップを摂取
【12】25kmの予定だったが22kmでGEL 100を摂取
【13】30kmで終了

感情
【1】モルテンのチラシには DRINK MIX 320はレースの2時間前には飲み終えてください。と書かれている。
 スムーズにエレルギーに変換できるのがウリなのに、その心が理解できない。
 普通のカーボローディングと変わらなくない?!
 人間、少しでも引っかかるところがあったり、納得しないと効果は出ないと思うよ。
 せっかく速い人が結果を出しているのだ、買うにしても500ml分が1000円って結構なお値段もする。
 読んだ人がスムーズに納得できるようにチラシの文面の見直しを提案したい。

【2】けど、前夜に下痢して全部出て、朝起きたら脱水気味で体重計に乗ったら 57kg
 この条件でも30km走れたのは DRINK MIX 320の効果って考えられへん?!

【3】GEL 100は当初25kmで摂取しようと考えていましたが、ハーフ手前から
 前夜からの流れもあり、エネルギー欠乏感、ネガティブな思いが湧き出てきたので
 22km過ぎに摂取、その後に水分補修を行い、気合を入れ直しました。
 エネルギーは持ちましたが、脚が売り切れでしたね。

【4】後半25から30kmはほぼ5分ペース
 大泉カインドでもこの距離を軽く5分切って走れるのに、ペースの割になんじゃこりゃというしんどさでした。
 やっぱり練習は嘘をつきません。
 しっかりと距離を踏まにゃ、と思います。



さて、ここからどのように体験レポートを仕上げるのか?!

少し頭の中で寝かせて、発酵させます。



前日晩御飯のカレーと作りたてのDRINK MIX 320

当日の朝は山盛り朝ごはん

当日持って走ると決めた3点セット

ウメパワプラスは大阪マラソンで頂いたもの。補給食袋から飛び出てきました。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








コメントを残す