【もう二度と外れたくない全日本マラソンランキング】 No.5740

【もう二度と外れたくない全日本マラソンランキング】

ここ数年、ありがたいことに
  全日本マラソンランキング  一歳刻みの部
で100位以内に入ることができています。

とっても励みになる。 一年を通しての頑張りの元です。

2019年度の 第16回全日本マラソンランキング
が付録の ランナーズ8月号 は6月22日発売予定だそうです。



私が今まで100位にランクインした内容は

第12回 2:49:36 加古川 47歳61位 祝 5年振りのサブスリー復活!!
第13回 2:53:13 篠山  49歳72位 マラソン難民になり篠山でなんとか
第14回 2:47:46 姫路城 50歳21位 ズームフライと感動を分かち合いました
第15回 2:49:35 姫路城 51歳32位 やりましたな なんとかサブエガ
第16回 2:50:13 加古川 51歳?位  第15回なら36位 さて何位かな?

私の誕生日が本当の年末なので
加古川マラソンだとまだ誕生日が来ていないのです。

お陰様で5年連続でランクインはできそうです。

欲を言えば 1歳年を取って、 2月3月のレースでシーズンベストを叩き出して、
もう一段上のレベルに上がりたかった。

私なぞライバルの名前など覚えられないほどに前にたくさん速い人がいますが、
長居でご一緒する先輩は年代別で一桁という方もザラに居る。
そんな方々はライバルが毎年記録を叩き出している
 つくばマラソン
などの結果を確認しては、自分の持ちタイムと比較して
自らを奮い立たせている。

私より年配の方々は今のタイムを維持すれば、相対的に順位は上がる。
何とか100番に入るぞと日々努力をされている。

そんな姿を見る、聞く度に私もなるたけ上位を目指そうと思うのです。

昨年度は姫路城、東京と快速レーズが開催されませんでしたが、
ズームX ヴェイパーフライ ネクスト% の力で
皆さんの持ちタイムは上がっている感じがします。

2020年度は市民ランナーの公認フルマラソン大会は開かれるかな?
無理っぽい感じがするなあ。

けど、私は 70歳でサブスリー に向けて練習を積み、
その時には世界で勝負するのだ。

その目標に向けて楽しみながらコツコツやりますよ。

こんなことをいうと、同世代のエースが頑張ったりして。
お楽しみはこれからだ。
桑田、清原、松岡修造世代の皆様 共に精進しましょうね。





5年前の全日本マラソンランキング初ランクインのお祝い@加古川マラソン

私がマラソン大会の度に日本酒を持ち歩くようになったのは、
きっとこの心地よさがずっと残っているのね、と今思いました。
撮影はドンさんだ。 ドンさんエリザベスさんお元気にされているかな。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








コメントを残す