【逃走中】 No.2059

【逃走中】

“コーチ、逃走中しよう。”

“いいよ。”

“コーチ、ハンターな。”

“おう。”

駄菓子屋を中心に

西高野街道の周りを縦横無尽に駆け回る。

隠れている子供を見つけては

ダッシュで追いかけ

細い路地に入り込む。

全然捕まえられない。

大人になると、こんな細い路地に入ることもない。

初めて通る道もいっぱいだ。

子供と大人では、見ている景色が全く違うのだな、

改めて思いました。

“降参。 もう、暗なってきたから、帰ろうぜ。”

細い路地からねずみの様に

笑顔がいっぱい戻ってくる。

 また、遊ぼうぜ。

ブログランキングに参加しています。
“小学生の子”
ポチッ ⇒ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

【逃走中】 No.2059」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    新しい形の鬼ごっこですね。
    うちの子達も時々やっているようです。
    町中でやるのが楽しいのでしょうね。
    ちょっと危険ですが・・・。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    これ、すごく盛り上がりそうですね!
    でも、私の地元でやるのは少し躊躇してしまいます。
    まず子どもたち自身が危ないし、仮に事故がなくても道路を行き来する多くの歩行者・自転車・自動車の皆様に多大な迷惑をかけてしまいそうです。
    「周囲に迷惑をかけない」と事前に約束した所で、子どもの集中力を持ってすればそんな約束は飛んでいってしまうでしょうし・・・

    そうか!
    大人同士でやればいいんですね!!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >新しい形の鬼ごっこですね。
    >うちの子達も時々やっているようです。
    >町中でやるのが楽しいのでしょうね。
    >ちょっと危険ですが・・・。
    -----
    サッカー部では、グランドでもやっていました。

    ハンターに追いかけられるスリルが楽しい様子です。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    くろさわさん
    >これ、すごく盛り上がりそうですね!
    >でも、私の地元でやるのは少し躊躇してしまいます。
    >まず子どもたち自身が危ないし、仮に事故がなくても道路を行き来する多くの歩行者・自転車・自動車の皆様に多大な迷惑をかけてしまいそうです。
    >「周囲に迷惑をかけない」と事前に約束した所で、子どもの集中力を持ってすればそんな約束は飛んでいってしまうでしょうし・・・



    >そうか!
    >大人同士でやればいいんですね!!
    -----
    私がハンターで
    次々と捕まえてやるぜ!!

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル