【withコロナ 自分で判断して活動する時代に】 No.5780

【withコロナ 自分で判断して活動する時代に】

コロナに対していつまでも自粛していられない
政府は経済を回す方向に舵を切った。

コロナウィルス 賢いなあ、とは思っていたけれど
考えない人間は軽く感染している様子

 3密で感染する
って昔から言っているのにわからん人がおる

食事をしながらおしゃべりしたい
ライブや演劇で騒ぎたい
という人はどうしたらいいのでしょうね。
対策を自分で考えて、楽しんでね。

私は外で
 走って
 旅れば
充分に楽しい様子

過剰に恐れる必要は無いのよ。

・どうしたら感染しやすいかはわかってきた。

・治す薬は今のところ無い。

・医療がパンクするのは避けたい。

となれば、自分がどのように活動するかを自分で考えればよい

自転車で移動している人や、道を歩いている人が
マスクをする必要はないと思うのだな、私は。

感染者数は騒ぎやすい、
マスコミ(テレビ、ラジオ、新聞、インターネットなど)は
感染者数を煽ることで注目を集めている。
(見てもらうのがお仕事だから)
けどきっとポイントはそこじゃない。

私はたまにここのグラフを見て状況を確認しています。
 COVID-19 重症患者状況の集計



自分で考えて活動しましょう。







愛宕神社 社務所前で大休憩してからの本殿への石段

どこがゴールなのか、氣は緩めてはいけませんね



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








コメントを残す