【やる氣】 No.1941

【やる氣】

“お父さん、今日は聞き逃したから9時の再放送を聴くわ。”

“ほう。”

長男の夏休みの宿題の一つに

「基礎英語1を聴く」

があります。

“始まる前に一回音読しとこう。Hi,Shin! This is my sister Alice.”

 やる氣というものは 見えますね。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【やる氣】 No.1941」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >おはようございます。
    >自分も中学生の時
    >基礎英語聴いていましたよ^^
    -----
    私は4月号しか買わなかったような気がします。

    これから、長男と共に学びます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    私も基礎英語を聞こうとしました。しかし3日坊主に・・・またチャレンジ手も同じく・・・
    今の教育TVの英語番組は、綺麗なお姉さんが出てたりするので飽きませんが、昔のラジオ英語や英会話は我慢の時間でした。
    息子君を尊敬しちゃいます。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >私も基礎英語を聞こうとしました。しかし3日坊主に・・・またチャレンジ手も同じく・・・
    >今の教育TVの英語番組は、綺麗なお姉さんが出てたりするので飽きませんが、昔のラジオ英語や英会話は我慢の時間でした。
    >息子君を尊敬しちゃいます。
    -----
    毎回気付きがあり
    頭の中で電球が点っている様子です。

    この調子で頼みますよ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    お邪魔します。ほのぼのしてて素敵なブログですね。思わず微笑んでしまいます。

    英語苦手でしたね~。なんて偉い息子さんや。
    自転車が好きなのでツール・ド・フランスを英語チャンネルで見ていたら少しだけ勉強になった気がしますが、そういう邪なのは学校はダメなんでしょうね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    福来さん 初めまして。書き込みありがとうございます。
    >お邪魔します。ほのぼのしてて素敵なブログですね。思わず微笑んでしまいます。

    この言葉が一番嬉しいです。

    >英語苦手でしたね~。なんて偉い息子さんや。
    >自転車が好きなのでツール・ド・フランスを英語チャンネルで見ていたら少しだけ勉強になった気がしますが、そういう邪なのは学校はダメなんでしょうね。
    -----
    いや、問題ないと思いますよ。
    興味のある部分から入るのがベストだと思うな。

エンスト新 へ返信する コメントをキャンセル